2008年11月8日土曜日

ハーレーフェスティバル

つづき・・・そして、更に唐人町経由で海のほうへ。

水辺の森公園では、「ハーレーフェスティバルin長崎」があってます。
なんか10年目の記念大会なんですが~なんか間違ってない?(笑)
参加バイクの数少なっ!年々間違った方向に~つまり大衆ウケする方向に~イベントを変えてきているらしく、本当のマニアが少ない。毎度、コレで来る方々の大量のハーレーと電飾やらペイントやらバリバリのバイク。そしてそれに乗ってくるオジサマオバサマお兄さんお姉さんを見るのが楽しみだったのに~(><)
テンガロンハットで決めてたり、革ジャン革パンツ当たり前ですからね~♪

ま、毎度おなじみハーレーのキャリアです。


ハーレーの歴史館にあったバイク~パパが好きそう?

好きなバイクを撮りたかったんだけど、なかなかないの~(~_~;;これは、夜にキレイな電飾バイク(笑)


もっとバイク好きのイベントにすりゃ~いいのに。
「バイクを倒しても女性や高校生でも起こせるんですよ~」的なイベントよりも「倒れたバイクを起こすスピード競争」的なイベントの方が人が来るだろ~と思ふ。たかが3年でここまで少なくなるとわね。
でも、相変わらず「なにわ」「愛媛」「鹿児島」などなど県外ナンバー多数(笑)

ちなみにTシャツも3年前のヤツが良かった・・・今回のは、10th Anyversaryって文字がデザインに入っててイマイチ~(--;去年は長崎ハタのデザインだったんだけど、元の竜に変わってた(笑)500円のポンチョの方がよかったナ。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

ほんと人が少なかったですよねw
車に乗ってても外からおっちゃんたちがおーいって毎年してたのに今日は一台も見かけませんでした~
来年はどんななってるんでしょうね( ̄∀ ̄)

りん姐 さんのコメント...

hikaさんへ>
やっぱり?日と少なかったよね~。
ハーレーの公式イベントとしては、九州唯一と聞いていたんですが、ハーレーのってくる人が少なくなればイベントとして成り立たないんですけどね。