2008年11月16日日曜日

ジャンプ障害:バーもどき作成

自宅練習のために、ジャンプ障害もどきバーを作成してみた。
2本で500円なり(笑)

ラキちゃん、Jumpコマンドで飛ぶんヨ~♪ ほーいっ!


<材料>
杉の棒(90×2×2cmくらい?) <約130円×2本
ビニールテープ(赤・黄・緑)<約50円×3個

<作り方>
てきとーにビニールテープを巻くだけ!

なので、色の幅はテキトーです。1本目はバランスがイマイチだったけど、2本目はちょっとマシに。
棒は●が正式ですが、今回のは■。アジ先生とこで置きやすい■でもいいのよと見せてもろうた。ホントのバーの長さは130cm(国内は150cmみたい)あるし、あくまで”なんちゃって”なので、一番安いコレで十分よ~♪・・・だって、ペンキ高いし、残ったときの始末が面倒だし、ラキがガジった時に怖いし、塗るためのシンナーがダメダメな私だし…で代用策を採用(笑)あと2本作ろう♪

結構、ちゃんとできた。あとは、コレを置く台を考え中。家の中では本を1冊づつ積んでいけば良い感じだが、外出した時にどうするかが問題だ。公園に石とか無いもんね。軽くて持ち運びしやすくて重ねられるモノ・・・100均でなんぞ探ってくるか、実家に帰ったときに、三脚もどきを弟or父上に作ってもらうか。
まぁ、家では1本で練習できるくらいです。
最終的には、正式なモノを買うか作らねばなるまい。あの横の台が苦手なんだもん(笑)

さて、今日はオプデスのアジリティ大会。雨がひどくならないといいんだけどねぇ。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

バーの横のやつって、ダンボールで簡単に作れると思うよ。
ダンボールだと軽いし!
ダンボールを重ねて、バーを置く所に二分の一に切ったホースでも取り付ければOK!
軽いやつを考えて製作してみます。

りん姐 さんのコメント...

弟君へ>
ダンボールにホース?む~ん、イメージわかねぇ。よろしくお願いします。
実は、ダンボール素材の棒が無いかと思ったんだけど、行ったところには無かったです。
ラキは、なんとなく、飛ぶっ!=オヤツってことが分かってきたみたいです(笑)