2008年11月7日金曜日

血筋

ウチのラキちゃんは、だいちゃん家出身。

ママ・レナさんは運動能力が高いとのことだし、パパ・ウィリーくんは陽気で明るい性格なので、それを引き継いでくれれば、アジリティ犬としては、イイ感じになれるかな~と思っていた。

その実態は、スケバン・レナと乱暴モノ・ウィリーの子になりつつある今日この頃(笑)
体が出来てきたようで、縦にも横にも飛ぶし旋回しまくる(^^;
甘やかしていたので、遊びたいと自分でボールを持ってくるようになっちゃった。でも、私の気が向いたときしか相手にしないのが分かっている。

しかし、服従訓練も少しづつ効果が現れてきて、
あねね~♪

って感じになってきた。うんうん。

これで、ミルキーさんのように舞台度胸が付いてくれればいいのだが・・・どうして、アジフィールドでヨワヨワになるんだよ。いつもは、自分からは絶対にしない私の足の間で座るなよ。怖い状況でそうやって落ち着かせてるから、そうするんだろうケド。

16日にオプデスのアジ大会が諌早であるので、アジは大丈夫なのか、単に先生が怖いのかチェックだわさ。

4 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

16日にアジの大会あるんですか!?
ラキちゃんかわいすぎです~ん( ̄∀ ̄)萌
ゴン太はショップ出身なので直接両親犬に会ったことないのですがJCCの人いわく(ちなみにゴン太ママJKCですが)かわいらしかったと…ゴン太パパはいつも庭で穴掘ってるみたいな…
だからゴン太もおちつきないのかwって感じです

匿名 さんのコメント...

明日、明後日は長崎ハーレーフェスティバルがありますね。

行こうと思いましたが天候不順と所用でいけなさそうです。

バイクの音に気を付けてくださいね。

りん姐 さんのコメント...

hikaさんへ>
うん、オプデスで検索すると出てくるよ。森山町の図書館の前ですよ。
ラキは、姿がパパそっくりです。中身もパパ似のような気がします~

りん姐 さんのコメント...

上弟クンへ>
行ってきたよ~♪
ブログにアップしとくんで、見てくりろ。