2008年11月15日土曜日

歯磨き

「来そうに無いときには、不用意に呼ばずに無言で抱っこすること」
アジ先生からのアドバイスだ。

ラキの天敵に
 「耳セットシリーズ」
(絆創膏テープ、オレンジ臭のするテープ取り&アルコール&水を浸した布)
があった。

これに一つ加わったらしい。
 「歯磨き用ガーゼ」
おやつが奥歯についたみたいだったので、歯磨きすることに。
子犬だから、全然大丈夫だな~と思っていたので、慣らしに指を入れるくらいだったのだが、ちゃんと磨こうと思ったのだ。

トリーツが見えてても来ねぇ。
天敵を持って無くても逃げる。
こんなときは、絶対ラキは呼んでも何しても来ない。ついでにコチラの動きに合わせて逃げるので捕まえられない。

諦めて会社へ行く準備してたら、洗面所にいた。逃げ道ないんだから、逃げ込むなよ(^^;とは思ったものの、オスワリしてこっち見てたので、ご期待に沿うべく(笑)歯磨きガーゼを手につけた。プルプル震えて首を下げながらもさせてくれた。

ラキちゃん、ありがと♪

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

ゴン太は歯磨き嫌がるのですが歯石取りは嫌がりませんよ~ナゼ
いつもなんかのお手入れの時は仰向けにさせていろいろしてます…
でもシャンプーセット持ってくるとかなり逃げます…(-_-;)

りん姐 さんのコメント...

hikaさんへ>
ナゼ~?今のところ、歯磨きをぼーちぼちしようかなぁってところです。仰向けになるとうにょ~うにょ~って逃げようとします。
シャンプーも風呂に入ってハタっっと気がつくみたいです(^^;