2008年11月5日水曜日

危機管理:飛び出し注意!

びびった・・・朝の散歩でラキを殺すところだった・・・

今日は、松山の交差点で、苦手な”伏せてマテ”をやっていた。
交通量が多いので、結構負荷がかかるだろうと思い、必ずやることにしている。
横に座っていたので、リードを持たずにマテ~って念を送っていた。
 #リードは、カラビナで自分につなげてあります。

「がこ~ん!がらがらがら・・・・」

ラキ、突然交差点にダッシュ!で飛び込んだ~!!
「ラキっ!」っと叫びながら、リードをガツッっと持って、右を見たら車があと5秒ほどで到達する位置だったのを確認して、自分のほうへ引っ張った。
・・・確認する前に引っ張れ私(--;  反省。

再び”伏せて待て”・・・よーし、よーし・・・

「がこ~ん!がらがらがら・・・・」

え?何?何?と立ち上がる。座るのが精一杯みたい。こーなると、もう伏せない。トリーツの威力も無し。なので、”座って待て”に変更してトリーツを与えた。

音の正体は【自動販売機】

鈴とオカリナは大丈夫なんだが、こんなところに強敵発見とは・・・アチコチ~特に交差点にあるので、訓練しないといかんわ~(T-T)いや~ジュース飲まないのにぃ(涙)

今回の教訓。
「たとえマテをかけてても、もしものために交差点では、リードを短く持ちましょう」

4 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

ラキちゃん大きな音苦手なんですねw
ほんと松山の交差点は交通量多いので注意ですね!!
今日魚の頭探すべく競技場行ったのですが見つけれずw

りん姐 さんのコメント...

hikaさんへ>
トラックの音のほうが大きかったんだけど、瞬間最大風速的に背中からくる”がっこん!”って音がダメだったみたい。松山の交差点は、最近行くようになったのですが、いや~びびったばい。ホント、この通りには注意ですよ。

魚の頭は、草むらの中やフェンスの近くにあることが多いっす。まぁ、歩道の真ん中に転がってたりもするしね(笑)

匿名 さんのコメント...

もしかして、魚の頭は猫のせいかな?

誰かが猫に餌(魚)をやると猫が持っていって食べる、そして頭だけ残るのかな。

りん姐 さんのコメント...

弟1くんへ>
たぶん、そーだと思う。猫にあげてるんだよ~という話も聞くしね。
でも最近、鳥(トビやらサギやら)が魚をバシューッ!っと捕っているんで、アレが落ちてくるという可能性もある(悩)
今日は、頭は無くて身があった・・・みゅ~