2008年11月11日火曜日

クレートトレーニング

全然出来てません(笑)
アジ練習やら旅行に行くときは、必ず入れられるのですが、いつも餌で釣ってます。

しかーし!こないだ家でトレーニングしてたときに、すっごい何度も何度もべた褒めしました。
すると、するすると自分ではいること2回!

だって、あねねがほめてくれるんだもん。

てな感じでひょいひょいと入ってくれた。

ウレシー!もっと大げさに褒めよう。な、ラキ♪
あんまり褒めナデするとイヤンと逃げるのだが、やっぱり声の調子は重要だわ。でも、相変わらず外出先(バス停や駅)では入るのを待っていられないので、餌で釣られるラキであった。

それにしても、クレートに入れるとよく分かる。でかくなったなぁ。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

クレートトレーニングもされてるんですねw
車でお出かけの時ゴン太も初めのころは無理やり詰め込んでましたがいつからか自分でせかせか入るようになりましたよ~
それいらい「ほらっ」っていうとすぐ入ります(笑)

りん姐 さんのコメント...

hikaさんへ>
結構、マメにやってるわりにうまくいきません。コレに入れられると車に乗せられる~とか電車に乗せられる~とか思ってるのかもしれませんわ(笑)