2008年11月10日月曜日

ちょっぴりアジリティ

そんなわけで、昨日は、オビディエンスをガッつり入れに行った。

が、かなりアジリティ要素が入っていて、ハードルとタイヤを飛ぶ練習をしたので、ラキも楽しそう~に走ってくれた♪
でも、”地面に置いてるだけ”でもバーの台(というのか?)が気になるらしく、私が立ち位置や走る方向を間違うと避ける・・・避ける・・・う~む(--;なるほど、人の位置とは、ココまで重要なのか。

ただ、目を合わせてコイ!するときと、そうじゃない時の差が出る。なるほど、コレねぇ…と思って、結構感動した(^-^)

しかし、先週と同じだったのは、ゲージのある場所へ逃げ込むコト(^^;
なので、先生に追い出してもらったら、猛ダッシュで私のほうへ来た~きゃ~カワイイ<親バカ
「最近、逃げ込む犬がいなかったので使ってなかったんだけどね~」
という先生が立ってらした場所には、巻いた網が・・・コレをゲージの出入り口に張って逃げれないようにするのだとか。今度から、コレをしてもらうことになりました。まあ、年末にゃ~慣れるでしょ。

キレイね~

背景で、どれだけ山奥か良く分かりますね~アジ練習場近くに、テッポウユリが咲いてました。

日曜の練習は、明日仕事と思うと、ちょっとキツイ~(--;てか、今日眠いし。「若い人は、色々することがあって続かないのよね~」と言われたが、先生私のこと何歳だと思ってますか? でもまぁ、今のトコ、週一が精一杯デス。車も無いし、装道舞いの練習もあるし、友と隔週で食事しているし…もっとアジアジしてくると増える気がするけどね。

そーいや、今週のアジ練後は、いつものラキちゃんだったな。毎週行くとやっぱなれるのかな?

6 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

りん姐さんはどこのアジ教室に通ってるんですか??
ユリですか~私は匂いがどうしてもダメですつД`)
らきちゃんの活躍期待してますw★

りん姐 さんのコメント...

hikaさんへ>
「長崎ウィズワンアジリティークラブ」です。場所はね、「飛石」ですよ。純心大学のちょい手前~♪
そーいや、テッポウユリは全然匂いがないので、匂わなかったな~。

匿名 さんのコメント...

蚊が出なくなったので、これからいい季節だよねー。
こっちは仕事がまったく無いよー(笑)
訓練する暇はあるけど、仕事が無いと生活できないね(苦)
土日が完全に休みな仕事ならアジできるけど、近所にあまり仕事無いし・・ね。
仕事は様子見て、犬は自分で訓練してみます(笑)
チョコ事件は勉強になりました。
いっぱい危険予知して、書き込んで下さい。
元気でよかったねー!

りん姐 さんのコメント...

弟クンへ>
蚊はいませんが、蜂はいました(笑)

犬の訓練は、図書館で本借りて大量に読め!全部違うから(笑)
自分的には、「ドッグトレーニングバイブル」がお薦めだけど、ショードッグはまた違うからねぇ。ま、アレンジしてがんばりよ~

チョコは食べさせちゃダメよ~と主治医先生からも注意された(^^;病院同士が連絡取ってくれたので、主治医先生からTELがありましたので、夕方から顔見せに行きました。いい病院や♪犬に吐かせるってどーすりゃいいのかのぉ。聞けばよかったな。

匿名 さんのコメント...

ウィズワンスポーツクラブですか♪
大村で大会あった時見に行きましたよw

吐かせるのには本にはオキシドールを少量飲ませるといいとか…
けど飲ませる勇気がないです(笑)

りん姐 さんのコメント...

hikaさんへ>
今度、29日にも桜の里公園で模擬大会やってます~詳しくは後日w

オキシドールとな?少量って量がわかんないよね~(^^;ま、ウチには無いけど。人と同じく手を突っ込むか?とは思ったね。