2008年11月8日土曜日

花魁祭り?

題名も変えました~
今日は、長崎の華街の丸山のほうで花魁祭りがあるのです。
で、JR九州ウォーキングがあったので、テクテク行ってきました。

「中の茶屋」の庭園です。


長崎ぶらぶら節で芸妓さんたちが舞っていました。
ここからてくてく歩いて花月へ・・・
再来年の竜馬伝では、この辺観光客が多くなるんだろうなぁ~
さて、ここから更に移動する我々でした。つづく・・・

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

おぉ!日本庭園って感じですねw
こんなとこあるんですか~( ̄∀ ̄)

りん姐 さんのコメント...

hikaさんへ>
ちと文章くわえときます。
今日は、ダチと4時間くらい歩いていました~♪