2008年12月15日月曜日

キレイ好きな犬

ラキはペットシーツが汚れているとその上でしない。少なくとも私が見ている時は・・・ココが不思議なんだが、私が見てると間違っても片付けてくれるからいいと思っているらしい。一応、修正中だ…。

へへへんっだ♪

でもウンニョがあると、絶対その上ではしない。たとえ、自分の居場所が少なくなっても・・・ちっ、失敗してっじゃん(--;

一応、ペットシーツを指差して「いっちに~いっちに~シッシは?ウンニョは?」と声をかけるとしてくれる。
「…普通、ワンツーワンツーじゃないの?」byアジ先生
「自分もそう思ったんですが、ワンツーワンツーって掛け声をかけきれなかったんです(--;」
なれない単語はダメだ・・・と思った瞬間でした。
同じ理由で”コイ”も”Come”ではありません。

そんなラキちんも一ヶ月に一回は洗われてしまう。

入浴中につき、ご遠慮下さい。

いままでは、入浴剤みたいなので、ざ~っと水かける程度だったけど、今回は、シャンプーモニターなので、ちゃんとゴシゴシ洗いますよ~と思ったものの、逃げ足が速いねぇ。

ねぇ、まだ~?

まだです。これからリンスを塗る~・・・のは面倒になったので、水に溶かしてぶちかけます。

で、出来上がりはというと・・・さらさらストレートヘアになった。けど、毛が短く見えちゃう。匂いもないし良いな。結構、モコモコになったし、手触りもふんわりやわらかでイイ感じ~。でも洗い損ねたのか、ちょっとかゆそうなのが、マイナス。
今度、顔をどう洗ったらいいのか、見せてもらいたいと毎度思う。
それにしても、コレ自分が使いたい(笑)

でも、よくよく臭ったら、耳の中のニオイが臭いんだな~ラキは。綺麗なもんなんだけどね。耳セットはよ終われぇ(涙)

3 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

犬って意外と綺麗好きですよねw
ゴン太歩きション&クソするくせに家で排泄したら吠えまくる…汗
ラキちゃん細いですねww(笑)
チコソラさんのmixiのラキチャン見て思ったのですがほんとモコモコですねw( ・∀・)!
シェルティーはラファンがちょっと高いけどおすすめですw

りん姐 さんのコメント...

hikaさんへ>
ゴン太くんってそーなんだ(^^;ウチは、どっちでもOKだけど、家でするほうがイイみたいです。
うん、細いよ~てかアジするなら太らせるな!って厳命がでてるのさ~♪
うん、意外とモコモコだけど触るとほっそりです。
ラファン色々種類があるのね…どれがいいのかなぁ…と悩むw

匿名 さんのコメント...

ラファンはシェルティーなので12番のボリュームアップがいいですよ★
ボディアップも欲しいのですがおかねが無いです汗