2008年12月3日水曜日

キャッチ!

「うを、センセー!!アタシもそれ教えたーいっ!!」
 #先週の話を思い出した(笑)

何って、放り投げた餌をパクン!と食べるアレですよ♪

1歳すぎると動体視力ができてくるので、白くて大きいもの~パン~を放り投げて食べさせるってことを繰り返せば出来るわよ~♪と言われた。
よし、1歳になったらやってみよ~!
ウチで”キャッチ”は”あねねが投げたもの(ボールに限らず)を拾って持って帰るコト”になってるから、なんか別のコマンドにしなきゃ~いけないかな~とか考えていてふと思いつく。
つーことはディスクやるにゃ~1歳過ぎないと難しいのか?と。

今、ミニコングで直接取れるのは20回に1回くらい、私が投げたのがうま~くラキの口に入ったときくらいだ。手を叩いて褒めているのだが・・・なるほど、動くものを捕らえきれてないのね。
・・・白で思いついた。ウチのガチョウさん白じゃん。コレをダイレクトキャッチさせる練習しとこ♪

ふっ…望むのは勝手よね…

 #すげー賢い犬に見える写真だわ(^^; ウソっち~!

もう一つ教えたいのは、”ハグ”だ。
テメ~返って来たときの歓迎ぶりをそのまま”ハグ”コマンドで覚えやがれ!と思うのだが…どうやって教えたものか・・・ちなみに”抱っこ”って言うと、「はい、抱っこね」ってお腹を上げて、手を当てるとホイっと上に飛び上がります。

4 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

ゴン太もいつの間にか餌をダイレクトキャッチするの覚えてましたよw
外でちょっとしたご褒美に餌を放るんですがちゃんとキャッチすると気持ちがいいですよw笑

りん姐 さんのコメント...

hikaさんへ>
なんか、最近いきなり出来るようになってきたよ。
キャッチしてもらうととっても嬉しいですよね~♪

匿名 さんのコメント...

なるほどー。
だから子犬はキャッチできないんだね。
横の動きは追えるけど、正面の距離感はなかなか発達しないと思ってたよー。
マイクロチップで体温測れるって、機械かなんかがあるの?
測る機械を買わないと測れないのかな?

りん姐 さんのコメント...

弟クンへ>
そーなのよーまだ正面はムズカシーわー(^^;リンゴで練習よっ!ってやってます。

そそ、チップはリーダー(バーコード読み取るような機械)が無いとダメです。いくらするのか知らないけど~安ければ体調管理に欲しいね。今度、メール送って聞いてみよ♪