2008年12月21日日曜日

やっぱりノーリード公園か…

話には聞いていたが、ノーリードばかりだった・・・一応、禁止されているのだが…

女神大橋をバックに記念撮影だって♪

まぁ、公園内なら広いから避けられていいけど、出島ワーフの広場といっても通行道でノーリードのワンコ2匹がいて・・・・”服従全然入ってない犬を放してんのかよ”って状態で寄ってこられました(怒)犬がいなくても他人によっていく犬でしたのよ。
蹴ったけど(という対応でよかったのか?)、飼い主は立ちもせずワンコの名前を呼ぶだけ…

ま~ラキも抱きとめてたけど吠えまくるし~(悩)
No!コマンドじゃダメか~(というか、そういう対応で良いのか?)
ふと思いついて、一度後ろに回って、2mくらい離れたところを通ったら吠えずにしっかり付いてきた!なるほどっ、こうすればいいのか?・・・な。

「へんな犬だね~」

へんな犬だったの・・・・?

ラキが変な犬だとぉぉぉ!?(怒)
「…ノーリードのくせに何を言うんだか」
と捨て台詞の残して去っていったのですが・・・そんなことで腹立てるより、ラキに謝らないといけないんだ…と思ったのは、帰り道でずいぶんたってから。
あねね、猛反省中です。

ちょっと怖かったよ

うん、ごめんねごめんね(T-T)

4 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

水辺はほんとノーリードのわんこ多いですよねw
注意しようと思うのですがもうちょっと大人になってからじゃないと迫力がないので今は我慢(笑)
せいようていのトルコライス食べてみたいんですよねw
[anan poop]ってドッグカフェご存じですか??
トルコライスおいしいし犬メニューもあっていいですよw★

りん姐 さんのコメント...

hikaさんへ>
結構でかい犬もリード放しているのよね~怖いわ~。今回のは、トイプードルかテリア系だったので、そんなに大きくなかったけどさ~真直ぐ向かってくる犬は理解できん。
とか言いつつも、アジ練習場のワンコは、でかくても全然大丈夫だったりしますが(笑)
西洋亭のは、ご飯がカレーでした。自分は、アストリアのトルコライスが一番好き~♪

うん、[anan poop]しってるよ~会社の通勤路なのよね。今度行くの忘れないようにしよう(笑)

匿名 さんのコメント...

ノーリード禁止、散歩禁止の場所は絶対マナー守って欲しいですね。
ヒートきたら怖いよねー。
俺もそんな時には思いっきり犬の横腹蹴ってやった!!
人それぞれ考え方は違うから犬を愛するのはいいけど、マナーだけは守って欲しい。

そんな愛犬家に注意しても逆切れされるから、相手の犬を蹴って「こんにちわー!」とニッコリ笑うのがいいかなー。

りん姐 さんのコメント...

弟クンへ>
うぃっす。マナーだと思うっす。まだ、ダッシュで捕まえに来るならともかく・・・
奥さんが向こうに行って「来い」練習?していたみたいですが、場所が場所だっただけに…常識を疑いました(--;

うん、今度は、にっこり笑ってみるよ(^^;

微妙にヒートっぽい?ラキちゃんですので、ちょっと怖かったです。