2008年12月22日月曜日

マテ練習アイテム~その2

With Dogさんで作っていただきました~♪

これから、これで訓練するんだってさ♪


なにかというと・・・・15mロングリード&長めのハーフチョークです。

訓練用に5,10mのところに銀色の”かしめ”で印を打ち込んでもらいました。きらきら光って分かりやすいですが、10mって遠いよ。マテが効かん!

ハーフチョークを抜き取るのが手間かかるので、長めにしてもらったのですが、そーすると留め金のところが胸に当たって邪魔になっちゃったりして・・・難しぃのぉ。ロングリードのときは、フツーの首輪にするか・・・

ご機嫌でっす!


これだと爆走できることが分かったらしく、最近コレを入れた袋を突くようになってしまった。30分近くコングを投げてあげると結構寝てくれるが、その前に紐遊びは必須らしい…。

2 件のコメント:

hika さんのコメント...

ロングリードいいですねw
うちにもミスターマックスで買った深緑のロングリードあったのですがゴン太がちぎっちゃいました…_| ̄|○ il||li
でもゴン太いろんな人にすぐついて行くからロングリードでも安心できないですw(笑)

りん姐 さんのコメント...

hikaさんへ>
ああ、ネットでもありましたよ。トレーニングリードだったっけかな。色が気に入らず頼みました~(^^;
ゴン太くん、ちぎりますか~ラキのパパも食い切るそーですよー(^^;
でもね、ロングリードはさばき方が難しいです。今のラキじゃなかったら使えないですよ。