2008年12月27日土曜日

今年最後のアジ練習(12/23)

色々あったのでUpが遅くなりましたが、12月23日は今年最後のアジ練習でした。

ただいま待機中~♪


いや~一応、ラキが胃腸を整えている段階だったので、どうしようか悩んだんだけど、ま、朝からいつものよーに元気イッパイだったし、ちょこちょこオヤツやりつつ水を飲むのは復食に丁度いいか~♪という状態だったので、アジ練習に行きました(鬼)

・・・・ラキちゃんお腹すいていたから、鳥ささみ入りターゲット皿の認識率抜群!今度から、マジで小食で行こう♪

てか、も少し自分の体をイメージして走れよ私!
各器具の単独練習もしてますが、組み合わせてやって楽しかった♪

全体の配置は、こんな感じです~どこを使ったのかさっぱりわからないかも(^^;


●地面に置いたバーを通る2~4本
 ウィングの間を通ることと後ろからの指示練習。つまり、あねねの体の動かし方の練習。コースを曲げた1本前が抜ける~(T-T)

●タイヤ-トンネル
 きーっ!トンネルはいる前に私のほうを見ずにトンネルに行けぇ!・・・って、あねね指示が遅いのか(--;

●タイヤ-トンネル-バー
 バーが抜けることがあるので、そこまでもっていくのに気を使う…やっぱり、あねねの指示方法の練習だわ~

最後に+αで
●バー15cmを2本を飛ぶ練習
・・・うわ~あねねの指示が遅れるとバーを落とすヨ~コイツ(--;やっぱりあねねの指示タイミングの練習かよ~指示しなくても飛べや~!

こうやって、書き出してみると…全部自分の練習じゃんかO| ̄|_
週1練習なんだから、効率よく計画的に!自分の体くらい動かせるようになっとれ私!私は添え物…コースを教えるだけの添え物…走るのはラキにまかせて添え物になるのだぁぁ!

んでもって、ウマウマ焼き芋があったのですよん!

ストーブの上でくりくり回して焼いたのは、何年ぶりだろう♪ おにぎりやら肉まんも頂いたりして…アジ仲間の皆様、いつも美味しいものありがとうございますm(_ _)m

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

犬関係の競技って犬が練習するより飼い主が練習することのほうが多いですよね(笑)
アジ本当楽しそうですねw><!!
ゴン太も外でのしつけちゃんとできていればアジ挑戦したかったんですけどね~汗

就職してお金がちょっとできてら長崎企画に行ってみようかなーとは思っております^^

りん姐 さんのコメント...

hikaさんへ>
ちと旅行中でコメント遅くてごめんなさい。
うん、人の練習ですよ。ラキちゃんは、ちゃんと走りますよ~♪
いつ始めても大丈夫なので、心ゆくまでしつけましょう!