2008年12月19日金曜日

東京出張

東京に何しに行ったって・・・お話してきただけですけどね。毎度、地震の恐怖と戦ってます。
ま、出張報告は上程しましたが、まだ承認降りてません…ナゼェ(T-T)

飛行機の離着陸を見ながらママ手作り弁当をウマウマ食べて~


泉岳寺に行って~某ゲームで出てたから~と思ったら、忠臣蔵のお墓だったようで、墓参りコースが出来ていました。一応見るか~と思ったものの、「・・・マズい。これは近づけん(-_-;」という状態になって、途中で断念。


ここからテクテクと田町に向かって歩いて出張先に参ります。
田町に向かっていくということは芝に向かっていくわけで~最適の目印がコレですね。


あれか?これか?とビルを見上げるも、近づくと見えなくなる法則が働き、イマイチ現在地を見失いつつ・・・あ~あったあった。ロケットのようなビルが・・・こちらが出張先。


お茶請けに持っていった【さつまぽっくる】(【おいもぽっくる】だったかも)がたいそう美味しく、日本茶がすすみ、舌も滑らかにおしゃべりしてきたのでした。

それにしても、最近ラキとテッテケテーと歩くようになってから元々速めだった歩速度が更に速くなっていたらしく、普通に歩いている後姿を見て「急いで帰ってるよ!」と思われたそーです(--;
まぁ、地下鉄ホームが遠くて、地下ではダッシュしましたがね。それ以上に、17:32空港着してエレベータをダッシュで駆け上がって~チケット変更しようと思ったらカウンターをたらい回し~荷物預けて~お土産買って~ムービングロードをダッシュして~18:00出発という荒業を成し遂げました…30分内出発は、これで2度目だわ(疲)

2 件のコメント:

hika さんのコメント...

出張お疲れ様ですw
私も今年の2月にインフルエンザにならないかとヒヤヒヤしながら修学旅行で東京に行きましたよ(笑)
やっぱり長崎とは比べモノにならないくらい都会ですねw

りん姐 さんのコメント...

hikaさんへ>
そりゃ~都会ですよ~まがりなりにも日本の首都だもんね(^-^)
でも遊ぶところ知らないから、長居は無用な私でした。
インフルエンザね~今回も流行っているってことだったから、ちょっとビビリんモードでした。