2008年6月1日日曜日

髑髏城の七人~10年前のと赤

劇団☆新感線の『髑髏城の七人』を見る。

初演と10年位前のと赤と青と白と「髑髏城」は5つあるそうです。

初演の主役は「井上さん」?10年前のと赤は「古田新太」さん。青は「市川染五郎」さんです。で、この後に白髑髏があるらしい。が、それはよく知らない。

とりあえず、ブログを書きながら赤髑髏を見ている私。

いや~全然違う(^^; 演出が変わると、ここまで変わるんだなぁ。いや、話の筋は同じなんですよ。メインの台詞は同じなんですよ。分かりやすくなってますけど。なんか、謎の部分の謎な感じが表面に出てきているので、え~どういうことなの?って思える。しかも古田さん他の一部の役者さんは昔のとも一緒なんですよ。雰囲気や声の調子は変わらないんだけど・・・そういう意味では赤髑髏は、演出が違うのを楽しめる。

あれ、赤髑髏は花道ないのかな・・・・

しかし、やっぱり赤髑髏は10年前のに比べると、シリアス度が増している。蘭兵衛がまともだ(笑)前のようにソロバン愛☆じゃないからかな(笑)

しかし、1本160分。青にいたっては200分。どーやって、時間を練りだすかが問題である。
お、とか書きつつ、前半終了~♪
さて、後半のちゃんばらしながら砥石で研ぐ100人切がパワーアップされているとかで楽しみ♪

0 件のコメント: