2008年6月29日日曜日

図書館で借りれるDVD

今日は、ティッシュケースを作ってみたり・・・・現実逃避もはなはだしいですな(笑)
まぁ、犬部屋はキレーにワックスもかけたもんね~♪その他設置ブツが届きましたが、でかすぎた・・・あとは明日クーラーを設置してからですな(^^)

まぁ、そんな感じでラキシスお迎え準備は進んでますよ~ってことはおいといて。

今日は長崎市図書館で借りれるモノのご紹介です。
●●●スペシャルとか映画とかアニメとかのDVDが借りれます。チャングム、プロジェクトX、プロフェッショナルもほぼあるみたい。ガメラも見ました。
犬のしつけDVDも確認しただけで3本あります。ただし、予約できないので、あるときに借りなければなりません。運がいいと狙っているDVDが借りれます。ただね~科学系の番組は情報が古いんだよね(^^;最近、科学系のスペシャルがないからなぁ。

で、今見ているのは『恐竜VSほ乳類』第2回。
「僕たちは生きたいと願う
 愛する人が死んで尚、生きなければと思う
 それが命の仕組みだから
 その理由は
 この戦いの中にある・・・」

なんか、かっちょえぇ(>▽<)ケド、このオープニングには全く記憶がナイ(笑)

このシリーズは面白かった(2回の連続モノで見づらい時間だったが無理矢理帰ったような気がする)。だって、恐竜がわっさわっさ出てくるし、そのときの哺乳類の進化がなかなか興味深い。それに遼寧の化石が解説付きで見れます。で、今見たら、昔長崎市歴史博物館でやってた「翼竜展」にあったやつじゃ?

「宇宙~未知への大紀行」も見てるけど、こちらも情報が古いよう(^^;

今度、「人体」とか「脳」とかのスペシャルがないか探してみよう・・・コレも情報古すぎだろうけどね~
・・・ふと思い出したこと。こないだ「見たことがあるもの」に対して出る脳波(P3)を用いて”うそ発見器”として使う~ってなことをやってましたが、よく考えたら、卒論でやってた内容じゃん。アレって、こんなことにも使えたのね~っと改めて自分に研究者としての資質がないことを確認してみたり(笑)

0 件のコメント: