2008年6月2日月曜日

チコちゃんのお兄さん

チコちゃんの兄弟姉妹は、天国に1匹、名古屋に1匹、福岡に1匹、佐賀に1匹いるのは、自分も知ってます。あと1匹どこかにいるはず・・・・

チコちゃんが1歳になり、ふと思い出すウチ(実家)の三代目犬であった”部長”。

今日は、その天国で楽しく暮らしている”部長”の話です。
 <耳でか!w

”部長”は、2007年10月末に急性腎不全で天国へ旅立ちました。5ヶ月でした。原因は農薬だったと考えています。実際、あねねが会ったのは3~4度なので、そんなに親しく出来たわけではない。当時まだ現役だったフィルム一眼レフKISSで撮ることもなく、旅立ってしまいました。


このお手の写真、しばーらく、携帯の待ちうけ画面でしたわ~
すぐにお手するので、写真撮りやすかった・・・


正直、こいつ違う・・・と思わせる目の輝き、その知性・・・びっくりしました。いや、チコちゃんはおきゃんな感じですが、部長は、今までとも全然違う犬だったんです。

お座りはちょっと崩れちゃう頃・・・


当日、あねねは「きものコンサルタント」の試験だったんだよね。無事終わったよ~って報告したら、急に天国に旅立ったって教えてもらったんだよね。あんまり会ってなかったから、二代目の時よりは冷静だったけど、こうやって文章にすると涙でいっぱいになっちゃうや。

えへへ、部長。あねねも犬を飼うことにしたよ。・・・きっとお前さんがウチに来なかったら、飼おうと思わなかったと思う。お前さんの遠縁にあたるんだよ。一代目~三代目までに出来なかったこと、つらい思いや寂しい思いをさせたであろうことを忘れずにチコちゃんやを大切にするから、応援してね(涙)グスグス・・・

0 件のコメント: