2008年6月9日月曜日

6/7 伊王島へ温泉だ!

だー!もー疲れたぁ~(>△<) <仕事がね

ってことで、友と一緒に伊王島に温泉に行きました!

長崎港から980円で船+温泉で行けます。
長崎駅から長崎港までは、歩いて15分くらいですので、待ち合わせは駅にして、食事して行きました。食事どころはあるんですが、食べたいところがあったので、そちらでゆっくりお食事してから行きました。

ちょっと暑かったので、ぽてぽて歩くのはやめにして、のーんびり温泉へ♪

いつの間にか、「オリーブの島宣言」なんてことになってて、オリーブの木がいっぱい植えてあった。

ここの港からすぐのホテルの中にそっとある温泉です。すっごい掘ってあげている湯なのですが、塩湯なので、しょっぱいですよ。

これは足湯~>>

入り口はこんな感じ>>”ゆゆ”


そして、ぐったりして帰る私たち・・・・明日も遊びに行くっちゅーので、ちと早めにさよ~なら~♪

伊王島は、毎年職場のオジサマ方と釣りで行くのだ。港から歩いて1分もかからないところに、貸し出ししてくれる釣具屋さんがあるので、ここで竿とエサと仕掛けを手に入れて、クールボックスにはビールがいっぱい入れて、昼はバーベキュー(ホテルで温泉+バーベキュー+船のセット券がある)して温泉に入って汗を流して、ぼちぼち帰るのである。今年は行かないのかな・・・


追記6/10>
高速船が全面ペット禁止になっているので、犬は連れて行けません。前は、ホテル専用船があったので、泊まるのなら連れて行けたのですが、この専用船なくなったんですよ。山あり海あり芝生ありで犬ちゃんには絶好の遊ばせポイントなんですがね~残念(-△-)

0 件のコメント: