2008年6月1日日曜日

髑髏城の七人~赤後半と青

いや~見てしまいましたよ。赤髑髏の後半と青髑髏。

まぁ、染ちゃんのほうがかっこいいですよ。でも、話としては赤の方がすっきりしていてイイと思う。良いところもあれば、悪いところもあるって感じです。

100人切りは、やっぱ楽しい♪青髑髏すげー(@_@) このための配役でしょ!ってくらい、贋鉄斎(刀鍛冶)が飛んだり寝たり回ったりします。なお、染ちゃん判(青)の方が、ギャグ(落とす)シーンが多いと思います。

そ・れ・に・し・て・も。赤髑髏の関八州荒武者隊の討ち死にシーンで泣かされるとは思わんかった・・・

ちなみにコレ、織田信長が討ち死してから8年後のお話です。なので、この辺の関係者を知っておくべきだと思う。かなり、色々とヒントはくれる。作品によって違うが・・・「たぬきおやじ」「人生50年」「この世は夢幻のごとくなり」「上総ノ介」などなど。知っていれば、うを!って思うぞ。

あ、そうそう。ゲキシネで 「SHIROH」(これは天草四郎が題材)が実家の近くであるんで、見に行くんだ~♪今度帰ったときに、切符買ってこよ。らきは、実家にお預けだな・・・なんか犬系イベントがありそうな時期だけど(--;

今日もなにもしなかったかというと、そんなことはなく、一応、らきのエサとなんちゃってグルーミングテーブル用のコルクボード(しかしこれは、100均でよかったかも・・・)とコロコロを買ってきてます。もうちょい買う予定だったのですが、近所のホームセンターはプアだ…。

0 件のコメント: