2009年1月16日金曜日

拾い食い

会社から帰ってきたら、ゲリピーしてたラキちゃん。
ある意味、トイレ以外、とっても部屋がきれいだった(笑)

前日の晩に「拾い食いされたー!」っと思って口に指突っ込んだけど飲まれてしまった(涙)がっつり叱ったつもり・・・だったんだけど、なにぶん夜中に散歩してたので、何を食べたのかまで把握できていなかった。
ま~朝まで大丈夫だったからたいしたものじゃなかったんだろ~と思っていたら・・・

しいたけが3切れも出てきてた

しかも巨大!
そりゃ、お腹もゆるくなるわ・・・・

ここ数日は、ご飯は少なめだな・・・それでも良くならなかったら、病院行かなきゃ。

おかげでハンターラキはスゴイ

なんかなーい?

ちゃんと立っておねだりするんですよ~このまま歩くし…
やっと、実家で写真が撮れた(^^;

って「お・り・ろ!」っと何度言えばいいんだよっ(怒)

6 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

ラキちゃん、キョンシーになってる(古)
拾い食い・・・モニ蔵も治ってません。「あ!」で出しますが、取ろうとすると飲み込みます(爆)
下向いて歩かないよう、おやつで釣っても良いので上向けとくか、こちらが先回りして道に落ちてるモノに注意するしかないっす。

アジ会場でのギャン吠え・・パンジーはスゴイっすよ(汗)
家では無口でも外では黙っていられんそうです(^-^;)
モニ蔵は家でも外でもよーしゃべります(爆)

りん姐 さんのコメント...

モニパンかーちゃんさんへ>
コマンド”キョンシー”に変えようかな(笑)
ありがとうございます。「あ!」で出すかオヤツで釣るようにしてみます。やっぱり、拾い食いって難しいんですね。チコちゃんは、自然と全くしなくなったそうで…うらやましい限りです。

パンちゃん吠えてるイメージ無いのですが…そうなんですね。
吠えは、「しゃべる」と思うと受け取り方が、全然違いますね。そう思って何を言いたいのか探ってみます。
ラキもトロい走りの私に黙ってられないのかもしれません(^^;
生活態度もモニちゃんに似てるんですね~(爆)

匿名 さんのコメント...

拾い食いしたからってのどの手突っ込むと取られまいとよけいあわてて食べるんですよね~汗
結局ぬるぬる損ってことが多いです(笑)
ラキちゃん2本足でよく立ってるみたいですが足がゴン太みたいにすぐ変形するので気を付けてくださいねー!

りん姐 さんのコメント...

hikaさんへ>
もー手遅れかもしれません・・・が、できるだけさせないように”おりて”コマンドの連打ですw
そうね~手を突っ込んでヤな感覚を覚えてくれ~と思うんですけど、ダメっぽいですな(汗)

匿名 さんのコメント...

ラキちゃんは後ろ足少しガニマタになってるよねー。
そのまま立ち犬で有名になるってのもいいかも!

留守中に勝手にトレーニングしてくれるといいんだけどねー。

競技会場とか訓練でワホワホ吠えるのはいいんだけど<吠えてもいいよー!>ってコマンド(犬語)教えて欲しいよねー。

りん姐 さんのコメント...

弟クンへ>
うん、そなの。<ガニマタ
やっぱり、台所限定っすよ~。
コマンド入れようとはしてるんだけど、まだまだ入ってないです。オヤツでつるかのぉ。