2009年1月9日金曜日

お似合いになった?

「ミス・サイゴン」を観劇した(ラキは正月明けも実家にお預けだった)後、実家に帰るとラキちゃんがお出迎え♪よかった、まだ私の犬だった(笑)

そーいや、正月にひざに乗せてたむろってたら、弟に「似合いのペアだね」と言われてしまった。

そーなのかな? そーなんかねぇ?

ラキちゃん、右手どこにやった?(笑)まぁ、会ったときから自分に似てるな~とは思っていたけど。

ところで、新年の挨拶を「だいちゃん家」にしたところ、ラキは元来”すごいお転婆+気が強い”そーだったので、ご心配されていた模様。思い当たるところがいっぱいあるなぁ(^^; いまだにそれは変わらないけど、一応「あねねはご主人様~…かな?」とは思ってるみたいだし、ヘンなところで人&犬見知り(びびりん)でカワイイしw 長時間留守番させちゃうから、鬱憤が溜まるのだろうと思ってたんだけど、性格からゆっくり待てるヤツではないのかもしれない。まぁ…でも…たぶん、これくらい強くないと私の押しに負けてしまってイジケてしまっていたかもしれない…とか思うとお似合いなんだろうな。

「うりゃラキ、散歩に行くぜ!とっとと首輪せんかーい!」
散歩は好きだけど首輪はイヤん・・・・・
「イヤイヤしてんじゃねぇ! ほら行くべ~」・・・・・あい

というのが普段のお散歩風景である。

弟達のようにリードを引っぱらない…恐らく理想の散歩は我々には皆無である。
おさんぽ~ おさんぽ~

って感じでルンルンと同じお尻の振り方する親子である。先行するものの、全くリードを引かないヤツラ…右に左に前に後ろに動き回るラキとは運動量が倍違うんじゃないか?と思うくらいである。

きっと、チコソラは、弟の優しいトコロがそのまま乗り移ったに違いない。弟は物足らないそ~だが、毎日が戦いになるのとどっちがイイ?(笑)

2 件のコメント:

hika さんのコメント...

らきちゃん小さい頃から気が強かったんですか(笑)
しかも心配されるほど!?笑
ラキちゃんアジもドンドンできるようになったら余計体力ついて元気になりそうですね(笑)

りん姐 さんのコメント...

hikaさんへ>
そーらしいよぉ(笑)シッポの高さからもその心意気は見て取れます。下げることないもんね(^^;
アジで体力は付いても、その分シツケが行き届く…と信じたい今日この頃デス。