2009年1月20日火曜日

9ヶ月を過ぎてます…

私のデジカメは、“ペットモード”がありまして、誕生日と名前を入れられるようになってます。んで、撮影時に「○ヶ月○日目」という表示がなされるのですが・・・そーいや、数日前に「8ヶ月30日目」と出てたな・・・てことは、既に9ヶ月目に入っているわけです。

そだよ・・・もう大人だモン!

ヒートが来ると成長も止まるそうだし、性格も「おてんば娘な甘えん坊」で確定かナ~。ちと痩せぎすなラキちゃんなので、も少し食わせねば!ま、太ってるよりイイですが(^^;

が、生わかめ(ボイル済)の茎は、イマイチ好みではないらしい(笑)

最近のヒットは、茹でた骨付き手羽先です。「鳥フラワーでドッグウォークの練習するといいのよ」とアジ先生がおっしゃっていたので、これで釣ろうと思ったのですが、残念ながらフラワー状のモノが無かったので、手羽先を茹でて、肉をむしり取り(私が食べたりw)、半骨状態にして手で持って試しに与えると・・・狂ったように食いつきます。骨を割ると危ないので、がっちり持ってますが、とても強い力で噛み付きまふ。軟骨をもガジリ取りたいみたいです。
鳥は生肉(骨が割れ難い)でもいいはずなんですが…以前はちょっとスルーしてしまったので、また試してみよう。

せっかくだから、写真とってよぉ

へいへい。フラッシュが壊れてるから、動くなよ。よし、GOOOOD!

それにしても、アジ練習でフードと鶏肉その他を消費するわけですが・・・大ササミ2本分くらいは食べてます。
夕食はありませ~ん!おやつの量を超えてまっせ(笑)

2 件のコメント:

hika さんのコメント...

手羽先を生で上げる方おおいですよね!
でも私鳥肌が苦手であげれない…(笑)
ラキちゃん9か月過ぎたんですねw!!
ゴン太はオスだからか結構一歳過ぎてからも成長してましたねw

りん姐 さんのコメント...

hikaさんへ>
あ、やっぱそうなんだ。<生与え
え~皮美味しいじゃん(笑)そそ、手羽フラワーは、皮ついてない(はずだ)から、大丈夫よきっと。ただ、最近見たことないの。
いいな~ゴン太くん。ラキも、もー少し成長して欲しいっす。