2009年1月15日木曜日

何故吠えるのか?

最近のラキのトレンドといえば、
「吠える」

マズルをつかんでいても”わふっ!”っと吠えることが出来るヤツ(笑)

●不意に出てきた人や荷物を持つ人に吠える
●気にいらん犬に吠える
●あねねが走ると吼える(怒)
●あねねがうつぶせになると吠える(怒)
●お客サマに吠える
●チャイムに吠える

まぁ不意をつかれると怖いのは人も同じだし~ノーリードの犬にはガウってOK!と思うのだが・・・
あねねに吠えかかるのは、なんでやろ?

がお~~~~~ん!

でも写真は実家のよ♪

一応、吠えたら怒る。黙ってたら褒める・・・を繰り返し中ですが、ラキは全然理解してないっぽ。
私がリーダーになってないのかなぁ(悩)しぶとく教育続けるべ・・・

4 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

ラキちゃんいろんなことに吠えるんですねー(笑)
ゴン太は大抵さみしい時に吠えるみたいですが興奮してるとかなり吠えますね(-"-)
犬のリーダーになるのって案外簡単でしたよ!
初めて犬を飼う私もどうにか出来ているみたいですし(笑)
でもあまりにも興奮状態になってるときには命令が効かないので恐ろしいです・・・

りん姐 さんのコメント...

hikaさんへ>
そーなのよ~吠えるんだよね~(-_-)
あまり気負わず~とは思うんだけど、ワフワフされるとあ~と思って、気持ちが下降するんだよ~(TーT)

匿名 さんのコメント...

吠えた時はリードを強くショック入れて「シット!」
でもラキちゃんは吠えるよねー。
悩んだら先生に相談でしょー!
飼い主はリードにショック入れるのが甘いみたい。
あねねは怒んないから、安心してるんだろうねー。

りん姐 さんのコメント...

弟君へ>
首下げてゴメンネ~状態になるくらいには怒るよ。
ショックは入れるよ~体が吹っ飛ぶくらい(^^;
それでも吠えるんだよ~そしてシットが入らないわけで。
先生は、アジ犬は、吠えたりリードひっぱったりなバカで元気なほうがイイ!という方針みたいで…も一回相談するかの~。