2009年1月4日日曜日

初めてのトリミングは…

年の瀬、開ける前にラキちゃんは、「いぬごこち」というお店にトリミングに連れて行ってもらってました。

ワタシ…キ・レ・イ?

ふえ~あーるさんさすがぁ・・・ふわふわのもこもこです。足裏も完璧にキレーにカットされてます。おひげもキレイにありません♪


この状態で初めての旅行に行ったのです。その模様はまた後日ご報告しますが…

帰りの休憩で「水辺プラザ」へ立ち寄りました。ホントに水辺です。こりゃいいわ~ちょっとカモが危険だけど…と放牧したところ…マジでカモが命取りでした(涙)

3匹で爆走していたら、いきなりラキシス初のダーイブ!!!<馬鹿たれ!
むちゃくちゃへたっぴ~な犬かきをご披露してくれました(--;

…だって…鳥さんが…

だってじゃねぇ、近寄るなアホウ!全く、念のためドライ用タオルもってきといて良かったよ…。
3日もたなかったデス。ごめんなさい、あーるさん。

最後の最後にやってくれたわけで、旅行中はあーるさん作、年明けてからは弟作のラキちゃんでした(--;

6 件のコメント:

チコソラ さんのコメント...

チコソラと肉球の形が違うんだよねー!
チコソラは先の肉球が小いんだよー!
皆さんの犬はどうだろう?

りん姐 さんのコメント...

弟クンへ>
今度、チコソラの写真も撮って比較してみよう!
肉球の形にスタンダードがあるのかなぁ?(笑)

hika さんのコメント...

あーるさんのとこにトリミングしにいったんですねw★
ゴン太とりゅ君はさりげなく親戚さんなんですよ~^^
ファーメイクもあーるさんに教えて貰ったんですw
ラキちゃん水嫌いじゃないんですねーゴン太は水大っきらいで川に放り投げたら1mほど泳いでそのあとみるみる内に沈んでいきましたからね(笑)

りん姐 さんのコメント...

hikaさんへ>
親戚さんだったんですか~私は行ったこと無いんですがねw
シェルティは基本的に水嫌いって言いますから、そんなに好きじゃないと思います。
風呂は逃げ回るし~でも雨の中へ突っ込んで行くよ~。
たぶんね、地続きで緑の藻があったから、水との境が分からなくて…カモめがけて突っ込んでいったのだと思います…が泳ぐの下手すぎ(笑)今年の夏は特訓じゃ~!

チコソラ さんのコメント...

アールさんとhikaさんが繋がってるなんて、世間は狭いですねー(笑)
りゅ君とチコは同じサイズです。
りゅ君みたいなライオンカットに似合うのはソラだと思ってソラ残したのもあるし!

りん姐 さんのコメント...

弟クンへ>
あのライオンカットはりゅ君だったのか~!
ソラち~のライオンカット楽しみにしているよ♪