2009年1月13日火曜日

走れ~!

最近、ラキが、ぜーんぜん紐遊びやらボール遊びをしなくなってしまった。どーしてだ?あねねの顔をジーっと覗き込むようになってるんだよね。楽しそうにヒラヒラさせてみるんだが・・・う~ん、ヒートが完全に終るまでこのままかなぁ・・・

だからというわけでもないが、ネタがないので、またまた実家ネタが続くのであった(笑)

場所は、周りは田んぼのみ!人犬無し!の池の周り~通称「どとり場」<なんで、こういうのかは不明。「土取り場」なんかな?~で開放してみたり。

あ~ね~ね~! お~や~つ~!

とでも思っとるのかもしれんが、おやつも取らず、私の周りをぐるんとして、再びダッシュ!

シッポにぼふぅ! 食いつくなぁぁ!

シッポ食いソラ!(^▽^)怖いっすよ。

ちなみに、ソラち~の方が足が速いので、ラキ追いつけず追いつかれます。なんか悔しいっ!筋肉つけるには、どーすりゃいいんだ?

4 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

ラキちゃんヒートが来て大人になったんでしょうか??笑
筋肉つけるにはやっぱり自転車がいいですよーっ
でもアジするこは自然と筋肉いっぱいついてますよね^^
アジするには細めでショーするには少し太めがベストらしいです(・∀・)

匿名 さんのコメント...

ラキちゃんが正月にチコソラの世話しててくれたので楽だったみたい・・・。
チコソラと遊ぶのはどーやればいいのよー!
夢中なのはヒヅメぐらいです。
ヒヅメは歯が削れるらしいから、あまりあげてないけどねー。
自転車はあまり筋肉つく感じはしないよねー。
瞬発力が大切だから、ラキちゃんと反復横跳びとかがいいのかね!?
アジ週二にしたら・・他の事が出来ないよね(笑)
hikaさんみたいに猫の釣竿でピョンピョンさせたらいいかもよー!

りん姐 さんのコメント...

hikaさんへ>
大人になったのならイイのだが・・・ボール遊びか紐遊びはしてもらわんと、アジ犬としては困るのだ(--;
自転車は、長崎で乗ったことないから怖いw

ラキ細いよ~腰なんか、両手でつかむと手が届くんだよ~♪

りん姐 さんのコメント...

弟クンへ>
ラキがチコソラかき回して遊んでたから楽だったのかなぁ。
やっぱ、コングにエサつめて好き好き~♪にしてから、投げてエサを繰り返したら、「コングを投げれ!」って言ってくるよ(笑)
犬の筋肉って難しいなぁ。反復横とびは、あねねがもたんw
アジ週二~土日~は、4月過ぎたらやるかもしんない。
釣竿ね~今度自作してみようかな。