2009年1月18日日曜日

変わった・・・か?

ラキちゃんが尻尾立ててお散歩しません。
ナゼだ!?

アタクシのせいじゃなくってよ!


あんなに強気だったのに、チコソラにやられたのが、トラウマになってるのか?

なんで、リード付きなのぉ? そりゃ、ヒート中でしたから。


紐引っ張り遊びもあんまりしません。
どーして!?
ボール遊びに至っては、興味なし!です
イヤ~!!

コングを投げれば遊ぶけど~遊び道具=おやつにならないからイヤなんか?
単に眠いだけなんか? ・・・後者のような気がする(笑)

よく眠るようになりました。やっと以前、だいちゃんママから連絡受けた「寒いと寝ますよ~」っていうのが実感できるようになりました。しっかし、どれだけ寒かったらえ~ねん(--;

すやすやぴ~

寝てる姿は天使様です。

でもま、家に帰ってきて1週間したら、いつものラキちゃんになりつつあります。あんまり遊ばないけどね。

8 件のコメント:

チコソラ さんのコメント...

紐遊びはオヤツ無しでできなきゃねー。
難しい問題です。
紐遊びの褒美は紐ってしないと・・・解っているけど、なかなかうまく遊べないんだよねー(苦)

ラキちゃん・・妊娠してない事を願ってます(笑

だい母 さんのコメント...

初めての書き込み失礼します
シャイなもんでして…勇気を出してコメントしてみました(笑
いつもブログに訪問ありがとうございます。
ラキちゃん毎日いろいろなことがあって楽しそうです。

ヒート中はだるかったり眠かったり、妙に甘えてきたり
急に怒りっぽくなったり・・・
人間の女性と同じなんですよ。
ヒートが終わばいつもの元気なラキちゃんに戻りますからね^^
それと、
寝ているときすべてが寒い場合じゃないと思います。
変な表現してすみませんでした。
寒い時はたいてい丸くなって寝ると思います。
ラキちゃんが眠いのはヒートのせいでしょうね。
どうぞお大事に。。。

りん姐 さんのコメント...

弟クンへ>
怖いコトいうなぁぁぁ!(涙)
さすがに、散歩に行けないと紐遊び~♪となるようです。
ま、そのうち、遊ぶようになるでしょう。

りん姐 さんのコメント...

だい母さんへ>
初コメントありがとうございます!とっても嬉しいでーす!!
なにせ、全てが初めてなので色々ありますが、何事も楽しむべし!と心がけています。

なるほど~ヒートってそうなんですね。最近の行動の理由がわかりました。さっきもワッフワフ吠えてたかと思うとスピスピ寝てたりします。眠いのも人(というかワタシ)と同じなんですね。
寒いときは丸々なんですね・・・最近せまーいところで、丸々になるもんで、ごちゃ混ぜでした(^^;

ご助言、ありがとうございます!

チコソラ さんのコメント...

だい母さんですねー!
自分もブログ拝見してます。
噂は佐賀のS先生から聞いてますし、S先生の所でレナちゃんと会いましたよ(たぶん)
だいちゃん家のブログは楽しそうで、こちらも元気が出ます。
ラキちゃんみたいな性格の犬が家に何匹も居たら大変ですよねー(笑)

りん姐 さんのコメント...

弟クンへ>
どういう意味じゃそりゃ(^^;楽しくていいぞ~!
大人な犬ばかりでしたから、最初だけで、あとはのんびりゆったりしたもんでしたよ~・・・でも、ウーパパとごまちゃんは別々だったから、一緒にいたとこ見てないな…興味津々♪

だい母 さんのコメント...

りん姐さん
チコソラさん

私のブログ見てくださっているんですね 嬉しいです。
チコソラさんも気軽にコメントしてくださいね。
ウーごま兄弟はもうこの年ではじゃれ合ったりする
遊びはしませんが、広い公園で放牧すると自然に
二人一緒に行動しています。部屋の中ではお互いに
お耳をベロベロ舐めっこしたり・・・
こういう姿を見るとやっぱり兄弟なんだな~と微笑ましく思います。
S先生には飼い主もワン達も大変お世話になっています。
今年こそ九州の展覧会へ遊びに行きたいなーと
思っております。その時はどうぞよろしくお願いします^^

りん姐 さんのコメント...

だい母さんへ>
お~お耳ベロベロしているところを見てみたーいでーす!
九州遠征の際には、ぜひ連絡くださいませ!
こちらこそ、よろしくお願いします!