2009年1月27日火曜日

朝の散歩

寒くなってから、特に昨年末さぼっていた朝の散歩を15分でもいいからやろう!と復活させました。

うっひょう!ワフワフ!

早朝から吠えないでください、ラキさん。迷惑でしょっ!
そういえば、コングくわえたまま吠えてたね(苦笑)

ところで、つい先日、ラキちゃんが変わった?とか書きましたが、早々に元に戻りつつあります。
シッポもだんだん上がってきたし、紐遊びしよ~!って吠えて呼ぶようになったぞ♪時々狂ったように吠えまくるし~(T-T)ラジオが鳴り出すと、遠慮なく起こしてくれます(--;

さっさと行くのよ~!


いつも散歩時にコング遊びを10~15分くらいするのですが、このときに加わったのは「あねねのダッシュ練習」
投げてダッシュ!ラキがくわえたらダッシュ!(ちんたら戻ってくるので)
が、最初は3本しかできんかった(T-T)ダメだ、単に散歩しているだけじゃ・・・なんかトレーニング法を見てみよう。

はい、コング。あねねダッシュしてね♪

へい。

そろそろハードルを持ち出して練習するかの。まだ自作2本しかないけど。
しかし、運動公園の真ん中で、呼び戻しが効かぬ犬を放置している飼い主がいるからなぁ・・・ちと不安

6 件のコメント:

hika さんのコメント...

コング咥えたまま吠えるなんてテクニシャンすぎる…笑
運動公園にまでノーリードの人がいるんですねw(´Д`)
運動してる人がほとんどだし迷惑ですねぇ~汗

チコソラ さんのコメント...

自宅外の練習って難しいよねー!
なかなか先生が居る時みたいに犬が集中してくれません。
興奮して吠えるラキちゃんは想像しただけでウザいけど(笑)慣れたらカワイイよね(犬馬鹿)
犬嫌いな人に跳びかからないように注意しなきゃねー。
俺は1回犬嫌いな人に跳びかかって失敗しました。

りん姐 さんのコメント...

hikaさんへ>
うん”うふぉっ”って声がするんだ~(笑)
いますよ、ノーリードのおじさん。おじさんノーリード多しっ!!あと柴犬ノーリードも多いわさ

りん姐 さんのコメント...

弟クンへ>
いや、ひたすらウザイよ(苦笑)迷惑にならなきゃ、ほっときゃいいけどね。
知らない他人には飛び掛らないように、がっつりリード引いてます。なので、相手から手を出してきてもワホワホ吠えて、うかつに近寄らない子になりました(^^:
ただ、ワタシが知っている人には、遠慮なく飛び掛ります~(涙)いいのか悪いのかは微妙なところ。

hika さんのコメント...

ゴン太もうちのお父さん仕事の時はいつもスーツなのでスーツ着てる人も好きであまり犬好きじゃない人に飛びかかりめちゃくちゃ怒られたことがあります…_| ̄|○ il||liまるたま前で(笑)

りん姐 さんのコメント...

hikaさんへ>
あ~スーツの人には、好きな人でも飛び掛っちゃ~マズイっすよ。女性も男性もね。クリーニング大変なんよ~。
まるたま前ですか(^^;