2009年1月28日水曜日

ドアを開けても・・・・

帰宅してドアを開けるとラキが飛び出してきます。
てか、ドアをカリカリ待ちきれないようにしてたのに…音がしないし出てきません(--;

うを、こりゃ中で倒れているか!?
しかし、もぬけの殻。

あれれ?逃げた!!!!????ってコトはないし~

・・・きゅ~ん・・・
「へ?」

声のする方に目を向けると・・・・

ベッドの上でシッポふりふりラキちゃん発見O| ̄|_

【イメージ画像(笑)】
あねね・・・ダッコ・・・


そして、ティッシュペーパーと掃除用に作っていたセータの切れ端がベッドの上に散乱してました。

「自分で降りて来い!」
・・・と見捨てたものの、ベッドから見れば10cmのゲージを越えて60cm下の床へ降りられないラキちゃんでした。
バカめ(--; トイレ我慢したのだけは褒めてやるがナ。

ずいぶん前に杏さんのコメントで「アジると60cmくらいスグ飛ぶよ~」と頂いていたが・・・はい、飛ぶようになりました(涙)まだ、練習ではバーは地面にあるんですけどね~。

なお、昨日は、黒いデカイプラ板をしきりにしてきたので、越えることはなかった。が、その分退屈していたらしい(笑)

4 件のコメント:

hika さんのコメント...

犬って上るのは得意でも降りるとなると怖がってるときありますよね(笑)
人間もですがww
ゴン太も勉強机の上に勝手に上ってたことがあってえらく吠えてるなーって思ったら降りれなくなってることがありました~汗

だい母 さんのコメント...

シッポフリフリでごめんなさ~い
ってこんな可愛い瞳で見つめられたら
怒れないですね!
そうなんです、シェルティなら60cmは
軽く超えますので
サークル類は90cm以上が理想なんですが
なかなか売ってないですよねー
ちなみにレナは犬舎のフェンス(120cm)から
思いっきりジャンプすると顔が出ますよ^^;
あと10cmの隙間から脱走しますので
忍者と呼ばれています。

りん姐 さんのコメント...

hikaさんへ>
うん、階段もそうだけど、基本的に下りるのは、ダメですね。
ゴン太くんもそんなことがあるんですね~。自分がいるときは、登ってくれてもいいんですけどね(^^;

りん姐 さんのコメント...

だい母さんへ>
いや~こちらの油断もありますから、怒れませんねぇ(笑)
ホント、90cmサークルが必須でした!
まだまだ、1m飛べないようですが、レナママのようになる日も近そうな感じです。毎日、高さが上がってきてます。
ラキも10cmあれば、するするとドコにでも入りますね~さすが忍者の娘!(^^)