2009年1月8日木曜日

阿蘇旅行~その5

2日目にどこ行こうか~って話をしてたら、神社にお参りに行こう!という話になりました。

まずは移動です~♪仏様の寝姿といわれる阿蘇山脈を見ながら~

この日は、こんな感じで日差しが差し込んでいて、とてもキレイでした!

阿蘇神社に行きました。「火祭り」のあるところで有名らしいです。

この近所でシュークリームを買って食べたら、美味しいクリームがぼちょんと落ちたり…(涙)

それから、阿蘇観光の王道通りに“大観峰”へ!!阿蘇山脈も九重山脈も見える~スゲー!九重山は、冠雪してました。んでもって、むっちゃくちゃ寒いっ!しかも暴風だよ~!

風があってたのし~♪

って感じで犬どもは楽しく遊んでいたり…

寒いはずです。霜柱がありました。ざくざく上を歩いておられたお嬢様でしたが…。これで昼ちょい前だったのです。


そして、菊池で飛び込んだお店でうどん(肉・とろろ・えび天入りはウマイよっ♪)を食べて~温泉にでも行こうか~と言っていたのに…池ポチャするラキちゃんだったのでした…

こうして年の瀬は暮れていったのでありました。おしまい(^-^)

0 件のコメント: