2009年1月23日金曜日

豚肉の素焼き

豚肉を食べさせてみようと思い立ちました。以前作ったのは、食べられなかったので(笑)

で、厚い肉を買って叩いて薄くするか、最初から薄い肉を買って焼くか…手間を考えて後者にしました(笑)

次は肉の種類。薄いのにすると言っても、しゃぶしゃぶ用のヒラヒラ肉はダメだしなぁ・・・というわけで、チョイスされたのが
「豚肩ロースの薄切り」

これを1枚づつグリルで両面焼く。薄いからスグ焼ける。けど、下に落ちないよう注意しながら・・・かなり油が出るので、なんども返した方がいいかも。ウマソ~なんだけどね。冷えたら白く固まって、一口サイズに千切っていたら手がでろでろになってしまった(><) こりゃいかんわ・・・ってことで、半分はお弁当のおかずになったのですが・・・

反応は・・・・

くれ!!

って、雨の中散歩しなくてもいーじゃんよぉ(涙)

こんなに狂うんなら、凍らせとけばよかったな。やっぱ、野菜より肉のほうが好きなのね。野菜もボチボチあげてるんだけど、芋系以外はイマイチだなぁ。

牛肉?あねねが嫌いじゃないけど買ってきてまで食べないので、出てこないかも(^^;

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

犬って脂大好きだよね!
馬油も大好きです。
今日から寒くなったので、体に気をつけてねー!

りん姐 さんのコメント...

弟君へ>
うん、鳥の皮とかも好きだよね。
ありがとー!そっちも気をつけてね~♪
さて、明日は練習にいけるのか!?