2008年8月29日金曜日

ぶどう狩り

そして、次の日。予定じゃなかったんだけど、パパが家まで送ってくれるって言ってくれたので、ワンズはおいて、ママと一緒にぶどう狩りに行きました。

いつも行くおばちゃんのとこ~♪田主丸の端ーっこの看板も出てない果樹園です。

棚になってて、こんな風に袋をかけてあります。

TVでやってるみたいに裸じゃないっす。裸なのは、2番生りと呼ばれるものだけです。コレはプライベートでジュースにしたり、ワインにしたりします。

んで、下から、端っこのちいさな穴から中を見て、熟れてて大きい実のものを選択してぶっちぶっち切っていきます。

↓コレは、撮影用に袋を開けてあります。こんなことフツーはしません。もちろんこの後もぎ取りました。


…それにしても、蚊に愛されて十数か所刺されました。両足両腕顔までも…かゆーーーいっ!

0 件のコメント: