2008年8月9日土曜日

危機管理:脱走ポイント

今日の夜のお散歩は、車にひかれそうになること4回、クラクション鳴らされること1回、ラキを踏むこと2回、蹴飛ばすこと1回・・・と惨憺たるお散歩でしたO| ̄|_内2回はかばった自分も引かれそうでした。
でんじゃらす(--;…今日は原爆の日なので、人出が多ございました。

そんなわけで脱走ポイントの分析です。

  1. 首輪をつけずに玄関から出る
  2. 首輪が抜ける
  3. リードを手放す
  4. 首輪やリードが壊れる(留め金)
  5. ゲージから飛び出る
くらいかなぁ。

動かなくて危ないポイントもあります。

  1. 横断歩道
  2. 道を横切っているとき
  3. 路上駐車している車の横を通り過ぎるとき
  4. 玄関から出るとき
  5. エレベータの乗り降り
  6. 自動ドアの出入り
  7. 自転車の乗り降り&停止/発進(8/11追加)
意外に路上駐車している車がドアをいきなり開けたり閉めたりするのがとーっても危ないことが分かりました。今日は、自分も一緒に引かれそうだったもんな。
自転車の乗車にもびびってました。てか、おじちゃん手を振らないで…。
やっぱ音に敏感なのね。まだ雷を体験して無いけど、暴れまくりそうなヨカン…

0 件のコメント: