2008年8月11日月曜日

危機管理:シミュレーション~雷と台風

先日見たTVだったかメルマガだったかで、「【地震・雷・火事・親父】の最後は、”親父”じゃなくて”大風”で、台風のこと」なんだそーだ。すごい納得した。

これからの季節は、やはり雷と台風。
実は、どちらもラキは未経験。マジで今年は台風が来ない。まぁ良いことですが、全然雨が降らなくて、街路樹が枯れてます。

考えても仕方ない[あねねがいない場合]はパスね…


一緒にいて観察する。たぶん、音が怖いはずなので、うろたえまくる気がする~(--;切れ走りしないように注意。
台風
ベランダの植木を退避させるので、これを食わないようラキを囲う(マジで食う(--;)
脱出の準備(特にラキ用品をバックにまとめとく)
フロや瓶や器に水を溜め、懐中電灯、ロウソクを犬部屋に準備する
通りすぎるまで、ラキと一緒の部屋にいる
ま~2年前に来た台風のように、ベランダに放置したものが全て吹っ飛び、ベランダのガラスが割れ、網戸が破れた…クラスのものじゃない限り、大丈夫でしょう。毎年のことだしね。ただ、寝倒して準備が出来なかったりしないようにしないとね♪<一番ひどい台風の時に寝てたので、準備が十分に出来んかった(--;

ま~ラキ用品の取り纏めは、既にやっておかないといけないな。

0 件のコメント: