2008年8月15日金曜日

長崎の精霊流しの日に散歩は無理っ!

お盆のお墓参りは、爆竹を鳴らす習慣のある長崎。

昨日から結構、爆音(バクチク連打)が鳴ってますが、ラキの行動に変化はありません。ゲージはがじるし、コロコロに吼えるし、道の真ん中で座るしな。でも今日は、週に何度か行く運動場に山車(というのかな?アレは)が集まってくるので、夜のお散歩はありません。つーか、うるさいし爆竹は投げつけられるし、私が外に出たくねぇ(--;

爆竹なんてそーでもないじゃ~ん!と思っているソコの貴方!甘いですっ!100連発なんて当たり前ですから!山車を出すと●百万円が花火代だけで吹っ飛ぶそーなんですよ!!しかも、爆竹のカスが端に溜まってすごいのです。つまり犬のお散歩ルートに、火薬カスがあるわけで、危なくて外に出れません。
これを税金を使って夜間清掃で全てなくしてしまう長崎市ですので、明日の散歩はOKでしょう。

お盆は実家に退避するのが常識なあねねのひそかなテーマの空とラキ。

来週末は、初めてのあねねの実家訪問ね♪
はい、そのままお泊り保育していただきます。

ちょっとラキちゃんが暗い・・・既に散歩時間は太陽が出ていません。
ご飯食べてると日の出です。

ま、そんなわけで、今日も仕事だし、夕方はゆっくりしてもらおう。
こんな感じね♪

あい。

今日は早く帰りたい。お、今すごい雨になっとる!爆竹音は今日は無し・・・かなぁ?

0 件のコメント: