2008年8月6日水曜日

飼い主の責任~脱走~

本日、リードを放してしまった挙句、確保しようとリードを踏んだまでは良かったのですが、反動で戻ってきたラキを踏んで蹴って踏んで更に大脱走させてしまいました。反省。

ひとえに私の驕りとラキへの不信が原因です。
飼い主だけが焦っても仕方ないのよっ!と教えられました。

奇跡的に、車にもひかれず、無事でした。神様ありがとう・・・ラキちゃんありがとう・・・家を覚えていてくれて。

全く・・・・なんなのよっ!

はい、ラキちゃんには、全く分からなかったと思います。

こんなもので懐柔されないんだからっ!

それでも欲しい~♪っと近寄る貴方が好きです。

家の近くだったので、自分でエレベータに乗って、中の隅っこでじーっと座っていました。
朝に会う親子連れの方が教えてくださいました。確保しようとしてくれた方も含め、どうもありがとうございましたm(_ _)m

朝ごはんもいつものように3分で平らげ、家での行動もいつもの通りで、元気そうにしています。おやつをあげれば着いてくるし、首輪&リードをつけて部屋を歩くとちゃんと着いてきました。体もべたべた触って、踏んだと思われる足や指を一本づつチェックしましたが、いやな顔もせず触ってもいいわよっ!だったので、まずは一安心です。

脱走に関する危機管理シミュレーションをしていなかったので、これからやります。
しばらく、面白くない話題が続きますが、大事なことなのでちゃんと残していきます。

0 件のコメント: