2008年10月23日木曜日

よく見える目

ボーダーコリーのぽにょちゃん(生後100日)が宗像市で行方不明です。福岡・北九州周辺の方どうぞヨロシク!


犬の目ってどーなっとるん?
確か2色の世界で近視じゃなかったっけかな~?と思いつつ、薄闇の中で水色コングを投げて遊んでいると思う。

「コイツ、なんでこんなに見えるん?」

ちゃんと見えるんだよ~♪

と。

最近、投げたコングを直接ガブりんちょ!しようとするようになってきた。よしよし、これをフリスビーに・・・というあねねの野望はおいといて。

私の目で追えない(暗くて見えぬ)コングを平然と見つけてガブりんちょして持って来る。
えらいね~すごいね~ラキちゃん!

今は明るいから全然大丈夫


アーモンド目は、すっごい綺麗なんだけどさ・・・ジロリと白目出して横目で見るのはやめなされ(--;

3 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

犬は明るくても暗くても見え方はそんなに変わらないみたいですね!
目の仕組み上そうなってるらしいです(笑)
犬の白目だして横眼で見るのってすごい冷たいですよね~笑
いつもちょっと凹みます。

匿名 さんのコメント...

ジロリと横目で・・はブルーマール冷たく見えるよね!
夜はわずかな光があれば犬には見えてるみたい・・・犬ってもともと夜行性だから、夜は起きていたいのが本能らしい。
人間の都合で夜寝らす訓練を子供の時からやってるから寝るんだとよー!
ミクシィでブログやったけど、二日で止めてる(笑)

りん姐 さんのコメント...

hikaさんへ>
へぇ、そーなんだ。よく見えてますよね。白目はへこんでます。耳セットしたらジロりとにらまれました(笑)

カズカズくんへ>
大丈夫。私もミクシィは1週間でUpしなくなったよ。そのまま数年経ちました(笑)