2008年10月6日月曜日

犬の抜歯

順調に抜けていたラキちゃんの歯。

だったのですが、ココにきて、大切な大切な上の牙が二枚歯になっちゃったよう(>▲<)

なんか歯が抜けないのよ~

乳歯が揺らいでいたらよかったのですが、まったく抜ける気配なしっ!こりゃいかんわ・・・てなことでフィラリアの薬ついでに病院に行くと、「これは、早いうちに抜いたほうがいいですね・・・」と言われたので、急遽、抜歯することになりました。 反対側も同じような状態になってました<抜いたらわかった…

麻酔かけないといけないので、前日の20時から絶食(水もダメ~)。ラキは、ちとイライラしているみたいで、吠えまくってウサ晴らししてるのかなぁ(^^;

麻酔は目覚めないこともあると聞くし大丈夫かのう・・・と思っていたら、14時に連絡があり、昼過ぎには麻酔も抜けたとのことで、ほっと一安心。まぁ、病院では、外顔の良い子だから、おとなしくしているだろう。

それにしても、抜歯代場所代薬代含めてキョーフの2万円越え(涙)
覚悟はしていたが痛いのぉ。まぁ、年末の宴会と本の購入を控えるか・・・って、来週旅行にいくんだったー!(T-T)

なんか疲れたし、お腹すいてるの・・・

で、睡眠中です。麻酔は睡眠のうちに入らないんでしょう。

今日は1日絶食で、明日から普段どおり大丈夫とのことです。

0 件のコメント: