2009年3月31日火曜日

画像保存先に1TBは多い?

パソコンのマウスパットが不用意に有効になって、邪魔でしょうがない・・・不用意にマウスカーソルが動くので使いにくいのだが・・・・ま、そんなことは置いといて(笑)

画像のバックアップを取ろうと思ったら、それなりに容量があって、DVDでも4枚以上いるのかよ(^^;んでもって、パソコンのハードディスクの空き容量があんまり無いじゃん・・・ってわけで、AmazonでBUFFALO 外付けハードディスク 1TBを買うことにした。

1テラバイトってどれくらいかと言うと~厳密には違うけど~
 1,000 B(Byte:バイト) = 1KB(キロバイト)
 1,000 KB=1MB(メガバイト)
 1,000 MB=1GB(ギガバイト)
 1,000 GB=1TB(テラバイト)
って単位になるけど、これで1万円を220円ほど切る(笑)ハードディスクも安くなったよなぁ。
これで、しばらくはラキ画像&動画は大丈夫かな。ま、DVDにも焼いとこ♪

寝待ち?

ま、それもいいじゃん♪寝たままパソコン落ちてたけど(笑)

0 件のコメント: