2009年4月1日水曜日

育てるとは?

今日(すでに昨日)、NHKのプロフェッショナルで「育てる」についてやっていました。

●ただ待つ。ただし観察しながら・・・芽が出たら本気で対応する

犬の場合、「ただ待つ」ことはできませんが、「観察」は大切だと思いました。

このパパから・・・・・眼に青が入ってますね♪

うちのお嬢様ができるわけですが・・・相手からもコチラは観察されています。テキトーなときは、分かるっぽいw

●やる気の芽をつまない

アジリティになった頃がやる気が出た頃だった。最初いやんって感じだったけど、飛ぶのが楽しいのか、あねねと一緒に走るのが楽しいのか…ガウられるから後者はないか…好き~!ってなった。待ったかいがあったものよのぉ。

今日はショーだよ♪<長崎展の時の写真です

弟その2の足元でご満悦かよ(--;

って、書いたところで寝落ちしたようです(笑)ヤレヤレ・・・

0 件のコメント: