2009年3月11日水曜日

ショーの練習

●ショー走り

ギャロップ走り=あねね走る=ラキ吠える(--;

つー困った状況なので、

あねね早足=可愛いトロット走り(^-^)

をご披露することにしよう。

●ステイ

Stop&Wait+あねねの左位置=ラキ座る(--;

あねねの左で止まったら座るという【ヒール】コマンドと同じ状況になるので、座るのが当たり前と思ってるらしい。ならば、止まるときは、あねねが先行することにした。

それを踏まえて練習だっ!!

おお、ラキすげぇ!<親ばか
やっぱり、暴走モードで遊ばせた後じゃないとダメっぽ。
こないだ見たの覚えてたかな。前足触るときれいにそろえるようになった!後ろ足は出たとこ勝負だっ!!(爆)

あとは、あねねの歩く姿が美しくないコトだな(--;どないすべ。
14日にアジ練習入れたから、すべて吹っ飛ぶかも~…15日の朝練習で思い出せよ~ショーが終わったら、またアジ練だから(笑)

8 件のコメント:

チコソラ さんのコメント...

なんじゃー!
凄い綺麗に走ってる・・・別犬だ・・・・が!
ソラとクラスが一緒になっちゃった(笑)
仲良しのソラ・ラキ。
無事にショー走りする可能性・・・不安です(笑)

hika さんのコメント...

私もやっと長崎展の申込してきました(笑)
そういえば最近走る練習してないです><
仮免のことで気持ちがいっぱいだったものでして(||´∀`)

りん姐 さんのコメント...

弟君へ>
ふふふふふ・・・ちゃんと練習すれば、こんなもんさ~♪
毎日朝晩2走してますが、歩くかどうかは微妙だな。左に巻き込んでいくとトロットにならん。

あ~一緒かぁ(-_-;そりゃダメっしょ(笑)
他に参加犬がいたら、もって行かれるね~♪

りん姐 さんのコメント...

hikaさんへ>
仮免お疲れ様~!本番は、もっと気をつけるんだよ~!

練習は、これからやれば、ゴン太くんなら大丈夫さ~♪

走る練習は、一応してるけど、どうやったらトロットになるか、いまいちわかんないのだ(笑)
アジもショーも1発勝負なのは変わらないので、場慣れあるのみっすね。

hika さんのコメント...

トロットはギャロップになる寸前ですよ^^
りん姐さん自身がラキちゃんのギャロップになる寸前の速度を把握すればすぐできますよぉ★
遅すぎると側対歩に、早すぎるとギャロップになります。
ギャロップで走りだしたら上に一瞬吊ればトロットになりますよぉ♪
側対歩が癖になってる犬も自分で走りにくいことに気づき勝手に直すみたいです。

りん姐 さんのコメント...

hikaさんへ>
なるほど。ありがとうございます。
上釣りね~やってみます。

ショーって、左回りだよねぇ。内につけると、ラキが歩く距離が短くて、スピードが遅すぎて側対歩になっちゃう。外側だと、キモチよ~く好き勝手にキレイに歩く(動画のように右回りはOK!)んで、私の右につけて歩きたい…ってのはのは×だよねぇ。

あねね遅…と思って走り出すと飛びつき!&吠える!なんですわ(涙)やっぱ練習あるのみでっす。

hika さんのコメント...

一応リンクには大きなトラックとトライアングルの線がひっぱってありますが
あれどおり走んなきゃってこともないですからわざと大回りで走ってもいいんですよ^^
走るのが早い犬は結構大回りして走ってますよー☆

りん姐 さんのコメント...

hikaさんへ>
そーなんだー!あれ通りに走って当たり前なんかな~と思ってましたっ!
よしっ大回りしまーす♪