2009年3月2日月曜日

ドッグショー:佐賀展 後編

敗因は、ショー用のしつけとメンテをしていないから・・・でし。
でも、ラキちゃん、あれだけ周りにいて吠えなかったのはえらかったね。前のときうるさかったもんな。

ほらほら、ちゃんとショーをみて勉強しな!


今回は、私と弟とハンドラーをしていたので、写真がありません。だってソラの写真とってたら、ラキがうるさかったし(--;弟とソラが走っているのが気に食わんかったらしい。
ソラはそんなこと気にしないので、結構チコちゃんの写真は撮れたけど遠い・・・

ママがんばれ~!


今回のBOBは、ワンダー君でした。ソラちーのパパでっす♪
かっちょい~!


がんばれソラちー!
にゅ~・・・・



そういえば、3匹でたむろっていたら、おじさんが近づいてきて
だいちゃん家の犬はどれなん?ブルーって聞いてるけど」
「え?えーっと・・・コレです」
びびりんラキは初めての人(私が親しく話してない人)には近寄らないとゆー性質を発揮(笑)全く近寄らず・・・まったく~
だって怖いんだもん

「そっか~7日目くらいのとき静岡で会った子がこんなになったんね~」
・・・目が点・・・・そういえば、生まれた直後に連れて行かれたとは聞いてたけどネ。
「それにしても母親に似てないな」
「父親にはゲキ似なんですけどね」
「母親しか知らないからな~それにしても全然似てないね~」
そです。外見はパパから血をもらってます。性格もたぶんパパ似です。兄弟姉妹のうち、パパの血が一番濃い子と思われます。

6 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

あああー!
セッティングスプレー・・・何本か用意してたけど、一回も使った事が無く・・・
スプレーすらぶっつけ本番でした。

犬と楽しく走る事はできたけど、犬を見せる走りはできなかったよね。

りん姐 さんのコメント...

弟クンへ>
そ、そーだったの(汗)まぁ我々は精進が足りませんわな。

確かに楽しく走った、楽しく台に乗った、がんばってステイしてた・・・けど、見てもらうかどうかはどーでも良かった気がする(^^;ショーなんだから”見せてこそ”だね。

アジなら楽しく走るだけ~でもいいけど、反省ポイント+1だ~。

匿名 さんのコメント...

BOBとか、上のクラスの人は走る時にリードを長く持ち、人間の後ろを走らせてたり、審査員の行動に合わせてました。

ラキちゃんの写真見てたら、こっち見てる(笑)カメラ目線!

匿名 さんのコメント...

ラキちゃん私からトリーツをあげても何回かしか食べてくれませんでしたぁ~(´Д`)笑
次はもっと慣れさせてやるー!
ゴン太も私の問題が山積みなので頑張りたいと思います(笑)

りん姐 さんのコメント...

弟君へ>
ハンドラーの犬のセッティングへの意欲が違うよ~(^^;
審査員まで視線が通りませんでした。

ラキはカメラ目線するんで、良い位置にカメラマン配置よろしくぅ!

りん姐 さんのコメント...

hikaさんへ>
あちゃ~そうなんだ…私からもトリーツあんまり食わんかったですだよ(--;
ラキの親しみ度基準がよくわからんです。
ハンドラーは、こまめな修正が必須だとワンダー君を見てて思いましたヨ。