2008年7月31日木曜日

おやつの魔力

きゃ~うーまーれーたー!!
キングペンギンの赤ちゃんです。うわ~見に行こー(>▽<)キングの赤ちゃんは、大層ブサイクですが(^^;ペンギン水族館になって初めてのはず。卵を抱えているのは見たことあるけど、やっと生まれました~(嬉)

それはさておき。

微妙にギクシャクしているラキとあねね。

しかしラキは、おやつには勝てずに呼ばれるとテッテケテ~とやってきます。
でも・・・「お散歩いこっか?」と言ったり、お散歩グッズを肩にかけるとテッテッテーと私から一番遠くまで逃げていくのです。でも、おやつの魔力には勝てずに捕まります。

首輪するとひょいひょい出て行くのにねぇ。やはり、なんちゃってトリミング台が嫌いなのかな~(?_?)その割に、下で首輪しようとしても近寄ってこないしな~(--;まだまだ、分かりません。

犬と人だもんね・・・・分かり合えるには時間かかるよ・・・


しかし、最近、オヤツの魔力も通用しないものが!

側溝(道を横切る場合もある)の網です。1つの区切りが3×10cmくらいで2段になってるヤツは、横切りません。がしっと1m手前でオスワリしてイヤー!!!って引っ張ります。1週間くらいかけて1段のやつは飛べるようになって、2段のヤツもつい前日まではテケテケ歩いていたのに…臭いに気をとられて、足を落としたのが原因のようです。<自業自得
そーいや、マンホールも乗らないですな。鉄モノが基本的にイヤなのかな。

なお、食事は我を失います。食事でシツケ・・・は基本的に無理そう(^^;猛スピードなハウス&オスワリするとこまでは出来るけど、薬用にとちょろまかしたフードを発見した時にゃ~狂います(--;

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

おおー!
魚眼レンズで撮ったみたいな素晴らしい写真だねー!
ラキはライオンキングに見えるよー!
食事は姉貴の手からやってないのかな?
基本的に人間の手に慣れるまでは半年ぐらいいかかるよー。家のチコ&ルナは手に慣れてないけど、ソラちゃんは人間が大好き。
犬の性格は犬それぞれだね。
チコちゃんが頭撫で撫でさせれくれるようになったのは最近の話・・・もちろん「何かくれるの?」って言ってるんだけどねー。
手とかに馴れさせる為にエアギターならぬエアトリミングなんて効果的だよ。
切らずにハサミをシャキンシャキンしたり!

ラキちゃんは何がいかんのかなー?エレベーター?シッポフリフリで吠えるのは困ったもんだねー(笑)一人暮らしならではの問題なんでしょう。
監視カメラで観察するのじゃー!!

りん姐 さんのコメント...

カズカズくんへ>
どうもありがとー!ファインダーのぞいて撮ってないマグレな1枚ですが、改心の1枚です(笑)

いや~手は好きよ、手は。だから”お手”を全く理解できないらしい(^^;ただ、抱っこは…私の忍耐力の問題もあるのだが、長時間は出来まへん。

散歩はね、虫除けスプレーがイヤみたい。私のためにプシュプシュするのすらビビってます。台の上にいてすらピクピクします。
吼えるのは…吼えちゃだめ~!っと怒る私の声に反応するのさ ○| ̄|_