2008年7月5日土曜日

ペットの空輸による受け取り~長崎空港の場合

そんなわけで、ラキの受け取りに行きました。まぁ、10分前でも大丈夫かな?と思ったのですが、トラブりました(--;ちゃんと空港に聞いておけばよかった…。飛行機が10分遅れていたから、悠々間に合いましたけどね

ペットの単独輸送の場合、貨物になります

従って、貨物ターミナル(NIACT)に受け取りに行かねばなりません。

間違っても、「空港の駐車場」に車を停めてはいけません。その向こうの社員駐車場も越え、空港を出ない方(左)に曲がります。つまり、橋からだと一番奥に進まねばなりません。一応「貨物ターミナル」の標識があるので、そこまで行きましょう。正直、歩いていける距離ではありませんでした。レンタカーして正解です。

車は、各会社の前に停めてよかったです。場所が分からなくて、掲示板の前をうろついていたら、門番のおじさんが「そこの前に停めんね」と言ってくれました(^^;

あとは、その会社の受付で名前を言って、私の場合は番号を知らなかったので、免許書を見せて、受け取りのサインをして完了です。ついでに、門番のおじさんにもらった紙に名前とTEL番号と何しにきたのかを紙に書いて、それをお渡ししてOKでした。

駐車にお金はかかりませんので、150円とはいえ、節約しましょう。


せっかくなので、行きがけの駄賃にシュシュに行って、「もものシャーベット」を食べました。TVにも出ていたので、美味いのだろうな~と思ってたのですが、マジで美味かった(@_@)こりゃ、長崎市内に店出してよね。自分的にはパンはフツー。そして、シュシュでお弁当を買って海辺で食べていたので、ちょっぴりギリギリになったのです。 そこには、こんな美味そうなニシがいっぱいいました~・・・もうちょっと大きかったら取ってたな。

塩茹でして、針で中身をつついて食べるとウマイ。

ラキちゃんは、まだぴくぴくしてひっくり返ってます(笑)やっぱ、疲れてたのね。窓の外からの音に反応しているけどね。

0 件のコメント: