2015年10月21日水曜日

FCI AWC 2015 いんたーみっしょん@ボローニャ中心部探索編

ボローニャ中心部です。

ここは、ヨーロッパ最古の大学が有名らしいですが、結局大学には入らず、ウロウロしてみました。

地図通りにたどり着けません(涙)

とりあえず、博物館らしい建物w

こういう城塞都市には、中心部に広場があります。
マッジョーレ広場と言うらしい。

そこのカテドラル(サン・ペトロニオ大聖堂)・・・なんですが、外側が大きくて、逆光も手伝って借りたカメラじゃ撮影出来なかったので、aruさんにお任せ!

ステンドグラス好きのアネネは、カメラとスマホでステンドグラスを撮影しまくる!!

実は、スマホの方が横から光が入るので、キレイに見えたりする♪

みんなで一休み中・・・明日からの大会の健闘を祈る!南無〜<宗教が違う!

ステンドグラスは、人とかじゃなくて、幾何学模様が好きだ!!

ちなみに、これらを撮影するために2€払ったもんね!!!

※ここで、数グループに分かれて観光してましたので、あねねサイドです※

そしてこの後、ボローニャの2つの斜塔(Le Due Torri)にたどり着く。
ここも高すぎて外側は撮影出来なかったので、カメラマンにお任せである。

★補足★
 アシネッリの塔(登ったのコッチ)、ガリゼンダの塔
 傾いてます。3€で登れます。498段あるそうです。

「きっと2度と来ないよね」
「・・・たぶん」
「登ろっか!!」

・・・・・太ももプルプルしながら登ったよ(ーー;;
下見たら怖くなってしまうタイプの私ゃ恐怖も手伝った・・・
日本の古い城の内部にある狭い急な階段を、
ずーーーーっと・・・ずーーーーーーーーっと、
何度も途中のフロアで休憩して登って行く感じです。
つまり下が見えるので、マジで怖かった。

しかし、登ったかいはあった!
あ、⬆の教会が左の真ん中らへんの大きな建物だよ!!
心底プルプル震えながら、頑張って撮影したのに、暗すぎる(涙)
カメラマン2名は、柵の向こうに身を乗り出していたが、むーりーーー!!

サン・ステファノ教会を目指すが、このアーチ状の街道(ポルチコ 屋根付き柱廊)に翻弄され、結局たどり着けない我々であった。

アーチ上の下はお店があったり、アパートだったりします。
車が中に入って行きますよ〜!

この時見つけた、犬のグッズショップ!
「むはー!!これカワイイ!!!」
と今回一押しのカラーというかボディ用?のブツがあり、花柄でとてもラキに似合いそうだったが、いかんせんサイズが・・・涙をのんで帰るのでありました。

後から、岩手組に聞いたところ、この辺にグッズショップがあったらしいです。
「ラバーのクシが良いのよ!!!」
と後聞かされ、悔しい思いをしたのでありました(笑)

※この日の夕食は、U人先生と一緒の話に続きます。
============
ほふ〜〜〜やっと観光編終わりっ!!

明日から、アジ編に入ります。
おつきあい、ありがとうございました。

以後、バラバラだった(自分も参加しなかった回もある)ので、お食事は特に記載しません。ただ、最終日は全員じゃなかったけど、書く〜♪

0 件のコメント: