2008年9月3日水曜日

必要性はどっちに?

ラキが実家預けされてた1週間で考えてたこと。

あねねには、ラキが必要です。
ラキがいないと、生活が成り立ちません。
ラキのおかげで卒業した不眠症なのに、またもや病院にお世話にならねばならないか?と思ったくらいぶり返して死にそうでした。

さて、ラキには、あねねが必要でしょうか?
あねねの家で住む以上は必要です。が、長時間の留守番はイヤっ!とかお散歩行くのやだってば!とは思っています。

正直、ラキが来た直後から、ここまで劇的に生活が改善されるとは思っていませんでしたが、ラキのおかげで精神的に不安定な状態(ぷちウツ)だったり、不眠症(平均4時間)な生活を抜け出せたことには間違いがありません。
 <注>動物で生活が改善されない場合もあると先生に言われた
ついでに、体重も落ち、お肉も引き締まりました(笑)

ゆえに、ラキがどんな思いをしてたとしても、ラキに感謝することを忘れず、あねねと一緒に暮らしてもらうのです(^▽^)
と、決意を新たにしたのでした。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

今日は涼しかったねー!
チコソラは朝からダッシュだったよー!
離れてみるのもいいもんでしょ?離れても犬の事思い出すならシェル病ですから!犬馬鹿入会ですな(笑)
何かあった時に後悔しないように、危険予知が大切だねー。
ラキちゃんはお留守番で溜まったストレスをアジで狂暴に発散しそう!
うちは甘やかしすぎだよねー(苦笑)

りん姐 さんのコメント...

カズカズくんへ>
涼しかろーが暑かろーがラキちゃんのお散歩は全然かわらずイヤンイヤンしますO| ̄|_
ははは、ここまで犬馬鹿になるのも予想外でしたがね。
ある意味、アジでストレス発散してくれるなら、それはそれで大歓迎ですな。今は、来客者にストレス発散してて訪問者が引いてますよ(^^;