2008年9月4日木曜日

お留守番の定番といえば・・・

もちろん、ペットシーツやぶりです。

ウチも毎日毎日やぶってます。手を変え品を変え、色々ためしていますが、まったく落ち着きません。ここ2~3日はパワフルさが増したせいか、コルクマットまでクラッシュさせてます。

がお~!

夜の散歩でフラッシュ焚いて撮ったら怖くなっっちった(^^;

ただ、本犬が、キレイ好きなので、きちゃないの付くのヤ!ってヤツなので、それだけは助かってます。洗わなくてもいいですから(^^;

でもね、コレ・・・自分が嘆いたり、落ち込んでもどーにもならないんです。もちろん、犬には責任のない話。
だって、独り暮らしで飼う以上、絶対お留守番させるわけでしょ?じゃないとご飯代も稼げないしねぇ…だから毎日片付けながら、明日はどうしようかな~♪っと楽しみましょ。あ、破りようの新聞紙を買うの忘れたぁ(><)

6 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

俺の経験から言わせたら、子犬のシーツ破りはいろいろしても金の無駄(笑)
シーツの上に破らないように網をしようが無駄です。チコはいつの間にか破らなくなったよー。
シーツじゃなくてタオルにしたらー?
洗うのが大変だろうけどねー。
実家でも穴掘り新聞破りしてたので、何か訴えてるのかなー。

ラキちゃんのベロベロ攻撃は異常だよねー。俺は好きだけど、苦手な人には・・・。
言ってなかったけど、母さんはラキちゃんのアタックで唇切ってたよ(爆)
立派な口内炎が!!

匿名 さんのコメント...

ペットシーツ破り・・・モニ蔵も一時ブームでした(笑)
破くだけで中身を飲み込んだりしてなければ、そのうちブームが去ると思いますが。
気になるようでしたら、布タイプのペットシーツに代えるか、新聞紙にしたほうが良いかも~。
1歳過ぎるまではなにかとやらかしてくれますよ~。お楽しみに(笑)

りん姐 さんのコメント...

カズカズくんへ>
確かに何をしてもだめな気はしてます。ちょっとでも切れるとガジってますな。
穴掘りも好きなんだよね~(^^;

ラキちゃんのベロベロアタックはある意味凶器です。ごめんね、ママ。
私も唇切ってます…スキスキ~♪(いや、独りにするな~!かも)攻撃なので、やめさせるのもねぇ。ずっと一緒にいるとしないんだけどね。私の口内炎もラキのせいか!?(笑)

りん姐 さんのコメント...

モニパンかちゃんさんへ>
最初は食べてましたが、最近は破るのが面白いみたいです。もしかすると、調子が多少わるくなるのかな?美味しくないのかもしれません。布のペットシーツを探してみます。
そうやって、大人になっていくんですよね~♪今が一番やんちゃな頃かも・・・だんだんやることがパワフルになってきました。

匿名 さんのコメント...

チコちゃんも部長もシーツ食べてウンピーの中にゼリーが混ざってて危険でした。
シーツもメーカーによってぜんぜん中身が違うからねー今のままで問題無いならそのままで行くべし!!
二匹になった我が家では急に躾が英語になったので、チコが言う事聞かなくなりました。
躾教室に通う暇があるのか俺?
来年からやる為に準備せねば!!

りん姐 さんのコメント...

カズカズくんへ>
ウチもウンニョに混ざってました~先生に相談したら「出来るだけ食べさせないように!」って、それが出来ないから~(心の声)と思ったのですが、へんなことになると吐くようになるので、それで注意するしかないみたいです。
英語と日本語と2つで教えてもイイみたいっすよ。日本語と英語と2回言ってやってみれば?
ウチは、布に変えてみま~す!