2008年9月22日月曜日

少しは・・・

「お散歩いくよ~」(玄関で首輪準備)
・・・・(と廊下で座り込む)
「ほれ行くよ~”コイ”」(座りこんで呼び込もうとするも)
・・・・(座り込み反対側を見る)
「行かねーの?んじゃ、おねーちゃんは散歩してくるねー」(と靴を履く)
・・・うにゅ~分かったよ~いく~(と少しイヤイヤながらも玄関へ)

そんなこんなで玄関まで来てくれるようになしました。なんちゃってトリミング台が怖いっぽいので、下で首輪をするようになり1週間。なんとか、ここまできました。
でも、外歩くのは歩く。まぁ、あねねの言うとおりにゃ動きませんが<ダメ飼い主


”トロット~トロトロトロトロ~”と”ダッシュ”と”ゆっくり”がすこーし分かってきたカナ。ゆっくり歩くと側歩になるけど、普通にショー歩きをしてくれるので、その点はOK! 後は”ステイ”を入れないとなぁ。
”ストップ”は理解してきたが、”Go!”はダッシュの合図じゃないのよラキちゃん。

しぶとく”ライト(右)”と”レフト(左)”の声掛けをしていたので、そっちのほうを向くようになってきたけど、真直ぐコマンドを忘れてた~と気がついた今日この頃。どうしよ(笑)
それにつけても、引っ張るよな~(--;くそ重いし危ないっぽ。

0 件のコメント: