2008年9月17日水曜日

Verdure Lachesis

ラキちゃんの血統書名です。姉妹は、アトロポス・クローソーなので覚えていますが、兄弟のほうは覚えていません(^^;

実は、”Verdure”の読み方と意味がわからず、しばーらく放っておりましたが、調べねばなるまいと思い立ち、ネット検索しました(^^;
『新緑、生気』という意味です。ま~体力が有り余ってるラキにはぴったりの名前ですね。スペイン語のVerde(ヴェルデ)が緑という意味なので、それに属する言葉なのでしょう。きっと。

バールデュアル・ラキシス


なんで、こんな話題になるかというと、やっとJ.C.C.へ血統書の譲渡申請をしました(^^;全額振込みでOKだったので、やっと支払いましたです。
それにしても「普通書留(10万保証)ですか?簡易書留(5万保証)ですか?」と聞かれましたが、血統書の値段って知りまへんよ。再発行、いくらかかるんか聞いてみるんだったかな。
そんなラキちゃんもアジる予定なので、JKCへの移籍がまっちょります。

4 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

こんばんわ! & はじめまして!
バールデュアル・クローソー=コールネーム「まりあ」の母ちゃんです。
まりあのクローソーは運命をつかさどる女神の名前なのだそうです。
よく運命の赤い糸っていいますよね?
その糸を操る女神なのだそうです。
「まりあ」は自分で糸を手繰って我が家にやって来たに違いない(笑)
そんなことを考えつつ今日の記事を読ませてもらいました。

やっぱり姉妹ですね。今日の写真の横顔がソックリで
なんだか笑っちゃいます。
いつかアジリティの会場で姉妹の再会が出来るといいですね。

りん姐 さんのコメント...

ゆうこりんさんへ>
はじめまして~ようこそ~♪
書き込みいただいて、とっても嬉しいです!(ドキドキしてます~)
「まりあ」ちゃん元気そーですね!モニパンかーちゃんさんのブログで拝見しております。

そうなんですよ~運命の糸を決める3女神の名前なんです。私も運命に操られるようにラキちゃんに導かれたので、この名前になりました(^^)

似てますか~よかった♪「まりあ」ちゃんが可愛くなってたので、似てないじょ…とか思っていたのです。アジ会場でお会いできるのを楽しみにしてます。それまで覚えていてくれてるかなぁ…。
長崎もやっと涼しくなったので、そろそろ本格始動でっす。

匿名 さんのコメント...

えー!
兄弟の名前って血統書に載ってるよー!
まりあちゃんはやっぱりカワイイですよねー!
まりあちゃんの成長が楽しみです。
やっぱりラキちゃんの目の下のクマは金魚かカエルだよー。

りん姐 さんのコメント...

ゆうこりんさんへ>補足
”覚えていてくれる”かどうかは、「ラキ&まりあちゃんが」という主語が抜けておりました。「人が」ではありませんので、ご容赦下さい。

カズカズくんへ>
そりゃ書いてあるのは分かってるけどさ、覚えられないんだもん。特にエリオくんが!九州にいるそーなので、運命の出会いを期待してます。

金魚ならまだしもカエル?カエルだとぉぉぉっ(-_-# どこがカエルじゃっ!…って、カエルに見えてきた~(涙)