2008年9月8日月曜日

初めてのペットホテル

初めてのペットホテル。

そんなわけで、今回ご利用いたしましたのは、
「平野町ペットクリニック」
です。ラキと一緒だと30分は堅い・・・(--;
ちょいと丘の上なので、ちときついんですよね、ここの病院。最近出来たばかりで、とっても綺麗でした。ウチから2番目に近い病院の上、一番近いペットホテルなので、お近づきになろうと思いまして(^^; 日曜日も診察してくれるのは得点高いです。

室内ドックランがあるのと病院なので、なにかあったら対応してくれるでしょ!ってことでお願いしました。
夜も先生がモニターしてくれているそうで、
「すやすや休んでいましたよ~。朝も全然吠えませんでしたよ~」
とのこと。うん、えらいよラキ。
「でも緊張しているのか、全然排泄しませんでした」
あちゃ~(><) 確か実家に帰ったときもそーだったもんな。散歩中は、しないヤツだし。
「ご飯は完食したので大丈夫だと思いますが、2~3日気をつけてくださいね」
とのことでしたが、帰宅途中に盛大に排泄しましたので、問題ないと思われます。なお、散歩は逃げよう逃げようとして大変だったそーです。すみません、いつもなんですよ(T_T)

今回は、ラキの経験値UPと、自分に変な負荷がかかってラキにあたることがちとあったのと、用事があったので、お預けしました。これはこれで良かったです。預けるときに見せた「ラキの点目」を忘れなければ、これからも大丈夫でしょう。会うときには、いつものベロンチョ攻撃はありませんでしたが、私に寄り添っていました。

怒涛のように毎週毎週なにかのイベントがあるラキちゃん。今週もまたもや実家預けされる運命に!アジを本格的にしだすと、毎週何かあるんだから慣れような~!ま、食欲落ちてないから、大丈夫でしょ♪

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

動物病院アクセスしてみたよー!
猫ちゃん里親募集しててカワイイねー!
カワイイね!
カワイイねー!
飼わない?
ラキちゃんは俺が面倒みるから(笑)
今日、ソラのワクチン打ちに行ったら獣医さんに「この子は体が柔らかいですねー!」って褒められました。「猫みたいに高い所から落としても怪我しないだろう!」とまで言われました。おいおい!!
診察台の上でもベターっと伏せしてました。

りん姐 さんのコメント...

カズカズくんへ>
あ~の~な~(怒)ま、確かに可愛いけど。

ソラちゃんは、ぐにょぐにょだよね。アジするにゃイイ体なのかもしれませんな。ラキも猫みたく丸々となるし、結構高いところから落ちても大丈夫だったし(ドキドキ)
ラキは、私がそばにいると登ってきま~す♪好きな看護士さんには飛びつきます。若い女の子が好きなオヤジです(爆)