2009年5月16日土曜日

バーとトンネルとスラローム

今日は、雨が降るかも~と思いながらもアジ練習しました!

シーケンスは・・・普通のは何とかなるんだけど、やっぱ、外からトンネルに入れるのがダメー。単体のトンネルなら大丈夫なんだけど、バーとトンネル、タイヤとトンネルになると、左手指示がやっぱ弱いみたい。右手で指示すれば入るんだがなぁ。

今日は、トンネルに入る練習だって~


ま、一進一退ですが、入らないわけではないので、あとは指示のタイミングと体の向け方と自分の走る速度だなぁ。

右からトンネル~左からトンネル~クロスしてトンネル~♪

トンネルコントロールって言うんよ。

先生に途中まで送っていただいたので色々お話した。
「いや~やっとラキの動きが見えてきた状態で、バーとか障害がまだ見えないんですよね~」
「あら、そーなの?」
「はい。まだ捕らえきれなくてぶつかりまふ。どーしたらイイですかね」
「車の運転をしているときも前のめりにしたら見えないでしょ。一緒よ!ゆとりもって~」
なるほど。やっぱ余裕は必要だ。
「フロントに入ろう!と思い過ぎよっ!」と注意されたし、もっと心に余裕もて私!

スラ(ガード付き)は、本番用になったんだよ!

そして、スラ>バーは出来るだろうとは思ったけど、バー>スラが出来たっ!
うぉーすごいよラキちゃん!!!この調子でがーんばっ♪

・・・リンゴをかじらず食べて、ケロケロしちゃったけどね(><)

0 件のコメント: